お金を増やすには小銭を大事にせよ!

小銭を大切を理解して好きになる人がお金を増やすことができます。

ちょいお金を多く出す行動がお金を増やす。

どうもゆうた(@yuuta880)です。

神奈川県に在住でブログでお金持ちになる方法を発信して人材育成、自己啓発をするための情報発信をビジネスにするのが夢です。

本当に日々が修行とも言えます。
人を良い方向に導くには自分磨きもしなければなりません。

決して満足する事なく磨き続けます。



小銭に賢く、大金に愚。
ネットで見つけたイギリスのことわざです。
小さな額を惜しむと大きな損をするって意味です。
僅かな額は目標達成のために惜しんでまはいけません。


 

小さなお金を惜しんだばっかりに後悔するって良く聞きますよね。

安物買ったら質が悪かったや安く人を雇ったら使えなかったなどです。
それでだいたい後悔してもう数百円を出すか上げれば良かったとか思うのです。

つまり、もうちょっと出せば良いのにそのちょっとをケチろうとするから命取りになるんです。

f:id:yuuta1985:20211201221504j:plain

・小さなお金を惜しんではいけない。

小さな数百円単位を惜しんだりして無理に安くしたり、あるいは値上げをしないでいたら当然、安くすれば品質に影響します。

本当にムダをなくすために数百円惜しむのは良いですがとにかく安くして利益確保しようとする思考は不幸を生みます。

激安居酒屋の長時間労働する店長や格安バスの事故など人の生命すら奪います。

f:id:yuuta1985:20211201221525j:plain

・もうちょい惜しまず出そうって思考が富裕を呼ぶ

もうちょいお金を出すって気持ちで行動すれば
確かコストは増えるが本当に必要な事にお金をちょっとプラスすれば無茶な激安より人の心にプラスな影響を与えます。

お金を足せば無理な事をせずにすむから働く人は心身がプラスでイキイキします。
そして、その人のサービスを受ける人も満足します。それがたくさんのお金を引き寄せます。

必要な事はお金を惜しまないって思考が皆を富へと向かわせます。

・まとめ



・小さなお金を惜しめばお金も人も失い不幸を呼ぶ。

・必要な事にちょっとお金を出すって思考が人をプラス思考にしそれがたくさんのお金になる。

 

大事な事はたった数百円をすべてケチろうとしない事です。

これをすべてケチる思考を辞めて必要な事には
もうちょいコストをかけるって事が思い切りできる人が小銭をたくさんの万札にできる人です。




にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ
にほんブログ村

気に入ったらブックマークもお願いします。

女性のためのマネーセミナー【アットセミナー】

理想のライフプランを叶える女性専用マネースクール【SHEmoney】

世界最大級のオンライン学習サイトUdemy

金運アップ習慣【お財布専用ふとん】

「昇運金龍」益々の金運UP、商売繁盛など【お守り一筆龍~Power&Fortune Dragon~】

ブログの感想や取材、仕事依頼などありましたらこちらにご連絡下さい。
yuu915s@gmail.com