お金を増やすには小銭を大事にせよ!

小銭を大切を理解して好きになる人がお金を増やすことができます。

一つの収入源に頼るのは危険大!

どうもゆうた(@yuuta880)です。

神奈川県に在住でブログでお金持ちになる方法を発信して人材育成、自己啓発をするための情報発信をビジネスにするのが夢です。

本当に日々が修行とも言えます。
人を良い方向に導くには自分磨きもしなければなりません。

決して満足する事なく磨き続けます。




卵は一つの篭(かご)に盛るな!
これは投資やる人は誰もが知ってる格言ですね。一つに投資すればそれが暴落してパーになるリスクを避けよって事です。
投資以外でも人生のあらゆる場面で当てはまります。

 

皆さまはまだ一つの収入源に頼ってるのですか?
恐らく皆さまはそうですと答えるでしょう。

おかしいとは言いません。
今までの日本では会社に入れれば安泰って言い続けてきたし。

転職サイトなどでも正社員になれって言い続けてますし、そうすれば安心ってアドバイスする人すら存在するでしょう。
これじゃ会社に入れれば安心って思うのは無理ありません。

ですが、その考えがお金を遠ざけます。
何故かを解説しましょう。


・収入源を一つは危険過ぎる。

f:id:yuuta1985:20211208100726p:plain

収入源が一つなら一つが潰れたらお金が入らなくなります。
当たり前な理屈だが今までは大企業入れば安泰って常識もありました。

今はコロナ渦で一つの収入源だけが危ないって分かってる人は多いでしょう。
例え会社から月収100万円でもコロナ蔓延のようないきなり情勢悪化して倒産して来月から月収0円になる事もある世の中です。

では、一つの収入源に頼らない努力をしてるって人は居るでしょうか?

恐らく一つの収入源か危ないって知りつつももう一つの収入源を確保する努力をせず何となく過ごしてるのではないでしょうね。

ニュースみて経済悪化してて危ないとは思ってもまあ自分は大丈夫って感じで受け取ってるでしょう。

何となく良いって過ごしてるうちに危機的状況に陥ります。
まずこれで良いって気持ちを即捨てる事です。

・収入源をもう一つ確保せよ。

f:id:yuuta1985:20211208093140j:plain

もう一つの収入源を確保するって難しそうだが
それは逆です。今の時代ほど簡単な時代はありません。

昭和時代なら情報発信は一部の人しかできないが、令和時代なら誰もがスマホからブログ書いたり、YouTubeで動画公開したりできます。

収入源をもう一つ作るのはブログや動画でも良いんです。
小さく初めて大きくした方が良いです。

いきなり大きく始めるのは余程お金があり
すでに成功した実績がたくさんあり、ノウハウもある人向けです。

毎日ブログ書くでも良いです。
さらにすでに成功者もたくさん居ますし、書籍もありますからやり方も学びやすいです。

コロナ渦を機会に会社だけに収入頼るって考えを改めて小さくても良いからもう一つの収入源を作る努力をコツコツすべきです。


・まとめ



・一つの収入源に頼るとそれが断たれたらそこでお金は無くなる。

・今ほどもう一つの収入源を作るのが簡単な時代はない。今すぐ始めよう。

 

一つの収入源がいくら良いからって将来ずっと安泰なんて保証はどこにもありません。
この記事を読んだ皆さんには今すぐにもう一つの収入源を確保するために動いて欲しいです。


にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ
にほんブログ村

気に入ったらブックマークもお願いします。

女性のためのマネーセミナー【アットセミナー】

理想のライフプランを叶える女性専用マネースクール【SHEmoney】

世界最大級のオンライン学習サイトUdemy

金運アップ習慣【お財布専用ふとん】

「昇運金龍」益々の金運UP、商売繁盛など【お守り一筆龍~Power&Fortune Dragon~】

ブログの感想や取材、仕事依頼などありましたらこちらにご連絡下さい。
yuu915s@gmail.com