お金を増やすには小銭を大事にせよ!

小銭を大切を理解して好きになる人がお金を増やすことができます。

【チャンス】100円玉を缶コーヒーに使うのもキツい資金状態なら強いお金持ちになる!

どうもゆうた(@yuuta880)です。

神奈川県に在住でブログでお金持ちになる方法を発信して人材育成、自己啓発をするための情報発信をビジネスにするのが夢です。

本当に日々が修行とも言えます。
人を良い方向に導くには自分磨きもしなければなりません。

決して満足する事なく磨き続けます。




貧乏はハシカと同じだ。どうせかかるなら早いほうがいい。貧乏な家に生まれたことを喜べ。(林学博士・造園家 本多静六
早いうちにに貧乏を経験した方が強い抗体が出来て生涯繁栄するお金持ちになれるでしょう。


 

今回は上記のツイートに関して解説していきたいと思います。

貧乏は不幸でなく幸福だと思ってます。
逆にお金持ちは幸福でなく間違った思考すれば
不幸になる要素はあります。


・貧乏を知ってるからお金のありがたみと怖さを知ってる。

貧乏を体験する大きなメリットはお金のありがたさを知るです。
たった100円玉だがこれで缶コーヒーを買えたらそれは大変な喜びでしょう。

お金でモノが買える幸せを心に刻み込む事によりお金が幸福をもたらしてくれるとプラスイメージとなりお金を大事にしようって思うから堅実にお金を運用する行動に繋がります。

怖さとは100円玉という小さな金額だからそれを落としたら缶コーヒーは買えない。
小さなお金が命取りになる怖さも学べるんです。

これほどまでに貧乏はお金の良さと怖さを体験出来て素晴らしいことなんです。
貧乏だから腐る態度は取らないで下さい。

f:id:yuuta1985:20220111084404j:plain

・お金持ちは実は危険。慢心からお金を失う。

では、最初からお金持ちの家系なら安心か?
いや、実は危険です。

幼い頃から苦労せずにお金があると慢心しやすいのです。
ついついお金がたくさんあるから私は金持ちだなんて勘違いして自分を磨く事を忘れてるのです。

良く会社社長で初代が偉大だが二代目が潰す理由の一つです。
最初からお金があり苦労知らずだから自ら問題を乗り越えたり、何かを生み出したりができないのです。


・最初から貧乏を経験すれば手堅い収入源を作れる。


f:id:yuuta1985:20220111084407j:plain

最初から缶コーヒー買うのも苦労する資金状態ならそれは手堅い収入得ようって気持ちにもなります。

元々は少ない資金しかないから苦労しても本気で収入源を作る気にもなり、その時の苦労が後の高く安定した収入源を作ることに繋がります。

最初からお金がないからこそハングリー精神が高く貪欲に吸収しその熱い思考が大きな成功に繋がります。


・まとめ



・貧乏だとお金のありがたみと怖さが理解できる。

・最初からお金持ちは慢心し一気に転落しやすい。

・貧乏だと収入源を作る苦労をするからその経験で力を付けて安定した高い収入源を作る事に繋がる。

 

自分は缶コーヒーも買うのが苦労するなんて嘆かずにむしろ、貧乏をバネに思い切りお金持ちを目指し全力出せば案外上手くいくものです。


にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ
にほんブログ村

気に入ったらブックマークもお願いします。

女性のためのマネーセミナー【アットセミナー】

理想のライフプランを叶える女性専用マネースクール【SHEmoney】

世界最大級のオンライン学習サイトUdemy

金運アップ習慣【お財布専用ふとん】

「昇運金龍」益々の金運UP、商売繁盛など【お守り一筆龍~Power&Fortune Dragon~】

ブログの感想や取材、仕事依頼などありましたらこちらにご連絡下さい。
yuu915s@gmail.com