お金を増やすには小銭を大事にせよ!

小銭を大切を理解して好きになる人がお金を増やすことができます。

一人勝ちするなら100万円の貯金箱で貯金するならまずは50万円にせよ。

どうもゆうた(@yuuta880)です。

神奈川県に在住でブログでお金持ちになる方法を発信して人材育成、自己啓発をするための情報発信をビジネスにするのが夢です。

本当に日々が修行とも言えます。
人を良い方向に導くには自分磨きもしなければなりません。

決して満足する事なく磨き続けます。



100日先のことを考えないようでは、100年先はない。今日の健全性と長期の目標の双方を考えなければならない
ピーター・ドラッカー
大きな目標を達成したいならまずは中期的にどうなりたいかの目標を立ててそれを達成しましょう。

 

100万円の貯金箱があったら一気に100万円を短期的に貯めようと目指してはなりません。

短期的に目標金額を狙うのでなく中期的な目標金額を立てる事が重要です。

・一気に大金を貯めようとするのは大失敗しやすい。
f:id:yuuta1985:20220118220336j:plain

例えば100万円入る貯金箱を買って一気に100万円にしようってのはまずは無謀過ぎます。
いきなり地図を持たずに雪山を登るようなものです。
大概失敗してむしろマイナスになります。

分かってるにも関わらずお金ないとつい一発逆転をいきなり狙いたくなるがほぼ100%と言って良いほど上手くいきません。


・中期的にいくら貯めるかを決めよう。

f:id:yuuta1985:20220117222215j:plain

先程の例で100万円を貯めるとするならいついつまでに50万円って中期的な目標金額を決めるが大事です。

中期的な目標金額はちょっと努力すれば達成可能な目標金額がある事で道があるゴールを目指す事になります。

中期的な目標があると現実的になり、自分がどうやったら最終的な目標金額を稼ぐのに必要な手段かが分かり、ムダなく動く事ができます。

・中期的にお金を貯めて最終的に目標金額を達成しよう。

f:id:yuuta1985:20220118220347j:plain

中期的な目標金額を達成するとだんだんと自分に自信がついてきます。
自分はやれば稼げるってモチベーションアップとお金を増やすコツも分かってきます。

中期的な目標金額を達成していくうちにお金を稼ぐ力がついてきて稼ぐスピードと金額が増えていつの間にかガッツリ目標金額が到達するのです。

さらに目標金額達成した後もさらにお金を増やしたいって時にお金を増やすスキルとして役立つ事になります。

・まとめ



・短期的に一攫千金狙うは失敗する。

・中期的な目標金額を設定する事でいますべき事が分かる。

・目標金額を達成した時には高い稼ぐスキルが身についてる。

 

今回は中期的な目標金額の達成の大事さについて話しましたが焦らずに中期的な成功を積み重ねていけば大きな金額を手に入れる実力を手にする事ができるでしょう。


にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ
にほんブログ村

気に入ったらブックマークもお願いします。

女性のためのマネーセミナー【アットセミナー】

理想のライフプランを叶える女性専用マネースクール【SHEmoney】

世界最大級のオンライン学習サイトUdemy

金運アップ習慣【お財布専用ふとん】

「昇運金龍」益々の金運UP、商売繁盛など【お守り一筆龍~Power&Fortune Dragon~】

ブログの感想や取材、仕事依頼などありましたらこちらにご連絡下さい。
yuu915s@gmail.com