お金を増やすには小銭を大事にせよ!

小銭を大切を理解して好きになる人がお金を増やすことができます。

お金持ちを嫌う人と仲良くするデメリットの3つ!

どうもゆうた(@yuuta880)です。

神奈川県に在住でブログでお金持ちになる方法を発信して人材育成、自己啓発をするための情報発信をビジネスにするのが夢です。

本当に日々が修行とも言えます。
人を良い方向に導くには自分磨きもしなければなりません。

決して満足する事なく磨き続けます。



「富を軽蔑する人間をあまり信ずるな。 富を得ることに絶望した人間が富を軽蔑するのだ。
こういう人間がたまたま富を得ると、一番始末が悪い人間になる」
フランシス・ベーコン:イギリスの哲学者)
お金持ちを悪く言う人と居ればお金から遠ざかります。
即離れましょう。

 

お金持ちを敵視する人と絶対に仲良くしてはなりません。

自分がお金無いとついついお金持ちを敵視する人と絆を深めて一緒にお金持ち批難したくなりますが何ら良い事ありません。

それについて解説します。

・自分がお金を嫌うようになる。

いつもお金持ちは汚いなんて言う仲間と一緒に批難したら自分もお金が嫌いになります。

お金が嫌いになればお金を増やそうなんてモチベーションなんか上がりません。

お金が嫌いだからとりあえず生活できれば良いやって怠惰な気持ちになるからとてもお金持ちになんかなりません。

・お金を批難する事でお金が遠ざかる。

お金を嫌う友達と居れば一緒にお金を嫌う気持ちが心に刻まれますからお金は汚いものってイメージします。

お金は気持ちに作用します。
貴方がお金を批難すればお金の方も貴方を避けます。

どんどんお金は去っていきます。
ネガティブで貧しい現実を自らお金持ちを嫌う人と居る時間が長ければ長いほどお金が逃げてしまいます。

・たまたまお金を得ても幸せに使う事ができない。

お金を嫌う人と居てお金を嫌う気持ちにすっかり洗脳されてたまたま1億円を手に入れたとしても幸せになりません。

お金持ちは悪いってイメージばなりに頭一杯になってます。
しょうもない事に浪費して失ったり、大金得て勘違いして傲慢になり最後は全てを失ったりします。

いくらお金得てもお金持ちを敵視する人と過ごしてる事によりお金をプラスに使う心が無くなってお金を楽しく使い、人に快く接する事ができなくなるんです。

結局は人も去りお金も去り虚しさだけが残ります。


・まとめ



・お金を嫌う人と居ると自分がお金嫌いになりお金を増やす気を無くす。

・お金を批難するからお金に嫌われて、逃げてしまう。

・たまたまお金を得てもお金を正しく使えないし、お金を得た事で傲慢になり人を見下すから人もお金も去り真のお金持ちになれない。

 

今回はお金持ちを嫌う人と付き合うデメリットを話しましたが本当にデメリットしかありません。

お金持ちをいつも批難する人が居たら問答無用で付き合いを辞めましょう。
逆に相手がどんな貧しくともお金持ちを良く言う人と付き合えば切磋琢磨して自分を磨けば必ずお金持ちになります。


にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ
にほんブログ村

気に入ったらブックマークもお願いします。

女性のためのマネーセミナー【アットセミナー】

理想のライフプランを叶える女性専用マネースクール【SHEmoney】

世界最大級のオンライン学習サイトUdemy

金運アップ習慣【お財布専用ふとん】

「昇運金龍」益々の金運UP、商売繁盛など【お守り一筆龍~Power&Fortune Dragon~】

ブログの感想や取材、仕事依頼などありましたらこちらにご連絡下さい。
yuu915s@gmail.com