お金を増やすには小銭を大事にせよ!

小銭を大切を理解して好きになる人がお金を増やすことができます。

やってはいけない!貯金箱に小銭を貯める事に夢中になれば幸せを忘れてしまう

どうもゆうた(@yuuta880)です。

神奈川県に在住でブログでお金持ちになる方法を発信して人材育成、自己啓発をするための情報発信をビジネスにするのが夢です。

本当に日々が修行とも言えます。
人を良い方向に導くには自分磨きもしなければなりません。

決して満足する事なく磨き続けます。




生計を立てるために、自分の人生をつくることを忘れてしまうほどに忙しくなってはいけないわ。
ドリー・パートン(米国のシンガーソングライター、女優 / 1946~)
お金儲けに夢中になり人生の意義を忘れたらお金があっても幸せにはならない。


 

お金を貯めようと貯金箱に小銭を入れるのに夢中になる事は良いが自分の人生の事を考えるのを忘れてはないでしょうか?

あまりにお金を貯めるのにハマりすぎると人生のために金銭を使うって事を忘れてしまいます。

お金を貯めるにハマりすぎは裕福から遠ざかります。

・お金を増やすのに夢中になり過ぎると夢を忘れてしまう。

f:id:yuuta1985:20220212132239j:plain

お金を貯金するのに夢中になるとまるで守銭奴のように小銭を貯める事ばかりに熱中してしまいます。

それは非常に危険です。
お金を貯める事が主目的になってしまいます。

・ただお金を貯めるだけではむなしさが出る。

f:id:yuuta1985:20220212132242j:plain

お金はただガツガツ貯めてもその貯金を適切にどう使ったら良いかが分かりません。

全然何をしたいかが分からないからただ貯めたお金があるだけになります。
結局はお金があるだけで幸せまで手に入らないのです。

・お金を貯めるよりお金で人生をどうしたいかが大事。

f:id:yuuta1985:20220212132245j:plain


お金を得る事よりまずは人生で自分がどうやって幸せになりたいかをイメージしましょう。

幸せになった姿を想像する事が出来ればそれに適切な金額が分かり、どれだけお金を貯めるかが分かりますから貯金に強いモチベーションに繋がります。

人生の目的が分かると潜在意識がそれに適切な金額を引き寄せます。

・まとめ



・お金を貯めるのばかりにハマると夢を忘れる。

・お金に夢中は最初は楽しいが後でむなしくなる。

・お金を貯める前に人生をお金でどうしたいかを決めよ。

 

人生の目的をどうするかさえ決めればプラス思考となりお金は面白いように引き寄せるようになります。

富は想いに対して反応します。
強い想いがお金をたくさん呼びます。


にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ
にほんブログ村

気に入ったらブックマークもお願いします。

女性のためのマネーセミナー【アットセミナー】

理想のライフプランを叶える女性専用マネースクール【SHEmoney】

世界最大級のオンライン学習サイトUdemy

金運アップ習慣【お財布専用ふとん】

「昇運金龍」益々の金運UP、商売繁盛など【お守り一筆龍~Power&Fortune Dragon~】

ブログの感想や取材、仕事依頼などありましたらこちらにご連絡下さい。
yuu915s@gmail.com