お金を増やすには小銭を大事にせよ!

小銭を大切を理解して好きになる人がお金を増やすことができます。

やってはいけない!100円玉の無駄使い100円分の時間を失う!

どうもゆうた(@yuuta880)です。

神奈川県に在住でブログでお金持ちになる方法を発信して人材育成、自己啓発をするための情報発信をビジネスにするのが夢です。

本当に日々が修行とも言えます。
人を良い方向に導くには自分磨きもしなければなりません。

決して満足する事なく磨き続けます。



人は物を買う時は、お金で買っていないのです。そのお金を貯めるための人生の裂いた時間で買っているのですよ。
ホセ・ムヒカ
軽々しく物を買ってはいけない
無駄使いするのは人生にいい加減な証拠。


 

お金は貴方の時間を割いて得てる意識はありますか?

たった100円くらい良いだろうって感覚でコンビニで無駄な物を数百円買ってたらかなりお金を稼ぐ時間を失ってます。

どんな危険かを解説しましょう。

・貴方は1時間にいくら稼げるか意識してますか?

1時間にいくらお金を稼げるかを意識する事でお金に大して全く意識が変わります。

100円くらいって感覚でムダな物を平気で買う人は自分が時間割いてお金を得てる事をスッポリ忘れてます。

・自分が富を得る時間を捨ててる。

もっと突っ込んで話しましょう。
1時間が仮に2000円稼いでるとしたら
毎日数百円くらいムダにしても大丈夫って思ったらいつの間に1時間に得る額以上の出費になります。

つまり、貴方が割いた無意味に1時間以上を捨ててるんです。
これを1年にしたら365時間以上も捨ててます。

365時間あったら相当いろいろ出来ますね。
お金を増やす勉強や副業などです。
日々の小さなムダ使いでお金を増やすための時間を捨ててるから結局は富が増えるなんて夢のまた夢です。

・何かを買うは自分の割いた時間を使う意識を持とう。

100円玉を支払う時でもそれだけの割いた時間分を使うと心に意識すればスマホゲームでアイテム課金などしようなんて気は無くなりますね。

お金を得るのに時間を割いてるって思うことは
ムダなのを買わずに自分にプラスになる本当に必要なものにお金を使えます。

時間を失う意識を持てば自分に必要な本質が見えてきます。
自分は何が必要で何がいらなくて最終的にどう成功したいかが見えてきます。

・まとめ



・一時間にいくら得られるかを意識しよう。

・100円くらい良いってムダ使いはいつの間にか自分のチャンスの時間を失ってる。

・お金を得るのに時間を割いてる意識があれば本当になりたい自分が見えてくる。

 

お金を得るは時間を割いてる意識の大事さを解説しましたがお金よりも時間を失ってる事はあってはなりません。

それは自分の生きがいを失い、人生をムダにしてます。
たった100円かも知れないがそれを得る苦労を思えばガチャなどに使うなんてとんでもないって気になり本当に自分が成長するために使う気になりますよね。


にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ
にほんブログ村

気に入ったらブックマークもお願いします。

女性のためのマネーセミナー【アットセミナー】

理想のライフプランを叶える女性専用マネースクール【SHEmoney】

世界最大級のオンライン学習サイトUdemy

金運アップ習慣【お財布専用ふとん】

「昇運金龍」益々の金運UP、商売繁盛など【お守り一筆龍~Power&Fortune Dragon~】

ブログの感想や取材、仕事依頼などありましたらこちらにご連絡下さい。
yuu915s@gmail.com