お金を増やすには小銭を大事にせよ!

小銭を大切を理解して好きになる人がお金を増やすことができます。

【危険!】コンビニで食欲満たすだけに100円玉を使う人は大きな富を逃す!

どうもゆうた(@yuuta880)です。

神奈川県に在住でブログでお金持ちになる方法を発信して人材育成、自己啓発をするための情報発信をビジネスにするのが夢です。

本当に日々が修行とも言えます。
人を良い方向に導くには自分磨きもしなければなりません。

決して満足する事なく磨き続けます。



飢えた犬は肉しか信じない。

桜の園」より
アントン・チェーホフ


ついつい、特別な拘りがなくコンビニで100円玉で買えるチョコやクッキーを買ってたらそれは貧乏マインドになってます。


・自分の欲望を満たすだけのお金の使い方は心が貧しい。

コンビニで何となくお腹空いてるから食べ物買うって行動事態が自分の欲を満たす使い方なんです。

ついつい仕事のランチや休憩中はコンビニで何となくおにぎりやチョコを買ってるとしたらそれは知らぬ間に欲に塗れてます。

それは決して小銭に心が宿ってません。
欲にがお金にインプットされてますから同じように自分の欲ばかりになってます。

ただ自分のために貪り食うようなマインドとなりいつまで経っても心は貧しいからお金にプラスになるはずはありません。

・欲望のままにお金を使えば富をブロックする。

欲望のままにコンビニで100円でちょこちょことお菓子を買って食べてるとしたら当然見た目は崩れます。

それでジャンクフード食べ過ぎで病気になれば医療費はかかるし、見た目が悪いからいろいろチャンスも失う事さえあります。

そして、気持ちも無意味に欲望満たすためにお金を使うから前向きになりません。
どんどん後ろ向きとなりネガティブ思考になります。

ついつい、楽に儲けようって発想になりがちで
コツコツ努力をせずに怪しい儲け話に引っかかってお金を失いやすくなります。

結果的にコンビニで日々数百円使った以外に不健康になるし、モチベーションは下がる、楽しようとして怪しい金儲けに騙される。

大きな損失をわざわざ自ら呼び込んでるようなものです。
欲望基準にお金を使えばロクな結果に確実になりません。

・自分に必要かどうかって発想でお金を使えば富は増える

日々、コンビニで何となく食べ物を買って満腹になれば良いと思うのはお金を遠ざけますがそんな自分を変えるにはどうしましょうか?

それを変えるには何気なくお腹空いたからとか近いからでコンビニで買ってるとしたらそれを改めて本当にそれは必要か?もっと自分が必要であるものはないか?を真剣に考えることにより欲より本来の自分にプラスになる小銭の使い方ができます。

欲望満たすでなく自分に必要でお金を使う意味があるかを基準に小銭を使えば心の乗ったお金のやりとりが出来てプラスな気持ちが生まれてそれが自分を高めて富を引き寄せます。

自分を欲望のままにガツガツしないで大切にするからこそ他人を思いやる事も出来るようになります。
その想いが100円玉にも宿るのです。

本来自分が必要なものにお金を使えば自然にお金に感謝の気持ちが入り、それを受け取った人も感謝します。
互いに感謝し合うからプラス思考が富をじゅんかさせ巡り巡って自分に大きな富となりやってきます。


・まとめ



・コンビニで何となく食べ物を買うは知らぬ間に欲望に塗れてる。

・欲望のままにお金を使えば心身を不健康にしマインドを後ろ向きになりお金を遠ざける。

・本当にそれが必要かの基準でお金を使えば自分が心身美しくなり、他人を思いやる気持ちができそれが大きな富を生む。

 

単に欲しいからお金を払うって発想から抜け出しましょう。
自分に何が必要かを意識してお金を使うことで
裕福に近づきます。


にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ
にほんブログ村

気に入ったらブックマークもお願いします。

女性のためのマネーセミナー【アットセミナー】

理想のライフプランを叶える女性専用マネースクール【SHEmoney】

世界最大級のオンライン学習サイトUdemy

金運アップ習慣【お財布専用ふとん】

「昇運金龍」益々の金運UP、商売繁盛など【お守り一筆龍~Power&Fortune Dragon~】

ブログの感想や取材、仕事依頼などありましたらこちらにご連絡下さい。
yuu915s@gmail.com