お金を増やすには小銭を大事にせよ!

小銭を大切を理解して好きになる人がお金を増やすことができます。

【危険!】100円のモノで満足する人が無理に1000円のモノを買えば富を失う!

どうもゆうた(@yuuta880)です。

神奈川県に在住でブログでお金持ちになる方法を発信して人材育成、自己啓発をするための情報発信をビジネスにするのが夢です。

本当に日々が修行とも言えます。
人を良い方向に導くには自分磨きもしなければなりません。

決して満足する事なく磨き続けます。



身の丈の合わないモノを見栄張り求めれば
富を失う。


 

見栄を張ってもお金が増えるわけでないし寧ろマイナスとなります。


・見栄のため普段以上のコストを一気にかけるのは愚作

例えば普段は100円のボールペンで充分なのにそれをただの見栄で1000円のボールペンにした所で単にコストが10倍になるだけで損です。

考えれば別に難しくはないですがついつい見栄のためにブランド品を買い漁るなど全くこの例と同じ事をしてます。

以前にも話しましたがかけたコスト分自分にリターンがないものならそれはお金を捨てると同等な事です。

・いくら見栄を張っても富は増えない

見栄を張って100円で充分なボールペンを1000円にしたところで単なる自己満足です。

見栄を張るとコストとをどれだけかければ良いかが分からなくなり100円で充分過ぎるのに倍以上のお金をかけてどんどん富は去っていきます。

さらに見栄で高価なモノを買う人は金銭感覚がまともでないし、実力もないのに張りぼてだけで人から信頼されないですからむしろ貴方を重用しないし、貴方から買おうともしません。

・今の自分を客観視して自分に合った金銭感覚を持とう


見栄を抜きにして今の自分は何が必要か冷静にを客観視しましょう。
そうすると見栄を張る意味がない事に気がつくでしょう。

必要なとこに投資するのは100円で済まそうってのはやめるべきだが見栄のために高額にするのもお金を失うだけです。

今の自分はどんな状態で何に予算を使えば利益に繋がるのだろうって常に考える事により自分に本当に必要なとこにお金をかけられます。


・まとめ



・見栄にコストかけても利益にならない。

見栄を張るほど評価は下がるしお金は減る。

・自分を客観視して本当に必要なとこにお金を使い自分の利益の為に使いましょう。

 

お金は見栄に使うものではなく
自分の成長の為に使い利益に繋げる事です。


にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ
にほんブログ村

気に入ったらブックマークもお願いします。

女性のためのマネーセミナー【アットセミナー】

理想のライフプランを叶える女性専用マネースクール【SHEmoney】

世界最大級のオンライン学習サイトUdemy

金運アップ習慣【お財布専用ふとん】

「昇運金龍」益々の金運UP、商売繁盛など【お守り一筆龍~Power&Fortune Dragon~】

ブログの感想や取材、仕事依頼などありましたらこちらにご連絡下さい。
yuu915s@gmail.com