お金を増やすには小銭を大事にせよ!

小銭を大切を理解して好きになる人がお金を増やすことができます。

実は100円玉を使わずに100円玉を貯金する人は貧乏な人

どうもゆうた(@yuuta880)です。

神奈川県に在住でブログでお金持ちになる方法を発信して人材育成、自己啓発をするための情報発信をビジネスにするのが夢です。

本当に日々が修行とも言えます。
人を良い方向に導くには自分磨きもしなければなりません。

決して満足する事なく磨き続けます。




自分に投資しなさい。私は40歳になるまで、1ドルたりとも貯金をしたことがない。(ヘンリー・フォード

 

100円玉を貯金箱にする事ばかり重視してしまうとお金を得る事が出来なくなります。
お金は使ってこそ意味があるのです。当たり前ですが。

貯めるより使う方へ意識を変えると
富はやってきます。
では、解説しましょう。

・貯めるだけの貯金は無意味!

貯金が無意味とは言いません。
貯めるだけの貯金が無意味なんです。
例えばマイホームを購入する為1億円に貯金するは家を買って広くて住みたい街に住んで幸せな生活したいって目標があるからそれは意味がある貯金です。

意味がない貯金とはただ何となくお金があると良いから100円玉を貯金するって事です。
お金はあるだけでは何もしません。
むしろ、使わないから富を得るための力が得られないからマイナスになります。


・リターンを得るために使う事を重視せよ!

何度もブログでお話ししましたがお金は世の中に循環させるとグルグルと巡り貴方に大きな富をもたらします。

お金を使って自分を高める為に積極的に投資しましょう。
例えば貯金箱に10万貯まったともそれをそのままにするくらいなら書籍などに自己投資した方がその貯めたお金の倍以上の利益を得られます。

お金がある程度貯まったらそれは自己投資しなければいくらコツコツ100円玉を貯金したところで自分を成長させる使い方をしなければ裕福になるはずありません。

・お金で自分を高めてこそ富を得る!

お金により最終的には自分を高めなければいけません。
それなのに少しも使わずに貯金するってのは自ら掘れば確実に金が取れる山を諦めたようなものです。

お金は世に循環させ人の為に役に立てると同時に自分を高めるものでなければなりません。
自己投資を積極的にすれば確かに支出は増えますが高めた分スキルも付くからそれが結果になりお金がたくさん得られるのです。

自己投資するとそれだけ自分の出来る事が増えるからこそ人が貴方から買いたいと思い信頼を得るからお金を出して貰えるようになります。


・まとめ



・お金を貯めるだけではお金があるだけで増やせない。

・今あるお金でリターン得る事をしなければ一生裕福にならない。

・お金は自分を高めて人から信頼され収入を得られるように自己投資しなければならない。

 

お金を使うより貯金を重視すれば富を遠ざけるって事をお伝えしましたがこれからはお金を自己投資して個としての実力をつける事で富を得られます。

いくら貯めるかでなくいくら使いお金を増やせる自分になるかを意識し自己投資しましょう。


にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ
にほんブログ村

気に入ったらブックマークもお願いします。

女性のためのマネーセミナー【アットセミナー】

理想のライフプランを叶える女性専用マネースクール【SHEmoney】

世界最大級のオンライン学習サイトUdemy

金運アップ習慣【お財布専用ふとん】

「昇運金龍」益々の金運UP、商売繁盛など【お守り一筆龍~Power&Fortune Dragon~】

ブログの感想や取材、仕事依頼などありましたらこちらにご連絡下さい。
yuu915s@gmail.com