お金を増やすには小銭を大事にせよ!

小銭を大切を理解して好きになる人がお金を増やすことができます。

たくさんの札束を欲しがるほどそれは遠ざかる!

どうもゆうた(@yuuta880)です。

神奈川県に在住でブログでお金持ちになる方法を発信して人材育成、自己啓発をするための情報発信をビジネスにするのが夢です。

本当に日々が修行とも言えます。
人を良い方向に導くには自分磨きもしなければなりません。

決して満足する事なく磨き続けます。



わずかしか金のない人が貧乏なのではない。お金をたくさん欲しがる人が貧乏なのだ。
、ルキウス・アンナエウス・セネカ

お金をたくさん欲しがるのは良いがとにかく欲しがるだけでは心が貧しい。
こういう人ほどお金を失う。


 

この名言はお金儲けを否定したものではないです。お金に囚われるのがいけないって事なんです。

・お金を儲けることを前面に出すとお金は逃げる

例えば販売員が利益を得ようと必死になり過ぎて売り込もうとすれば人は逃げるからお金も得られません。

お金をたくさん得ようとする事事態は何ら問題ないです。むしろ、堂々と大きな利益得たいって思うほど富は得られます。
ただ、一番にお金が優先し過ぎるのが問題です。

お金にガツガツしてる人が好きでしょうか?
誰も好きになりませんよね。
結局は大きな利益を得ようとしてもお金の事しか考えない人は信頼されずにチャンスを失い富が得られないのです。

・お金を得ようとせずにお金を得ないから貧乏

お金を得ようとせずにお金を得ないから富から遠ざかるのです。
例えば販売員で売った商品は100円だがそれを買ったお客さんに対してたったこれっぽっちの安物しか買わなかったと思った瞬間に富が逃げてしまいます。

お金を得るより先に感謝を得なければ誰も貴方から買おうとらしません。
これもブログで何度かお伝えしてますが人がお金を払うのは商品の良さだけで無く売る人の人柄です。

特にAmazonなど通販が発達した現在なら尚更心を売る意識を忘れてはなりません。

・大金得たいなら感謝されて100円得よ。

商品売るにせよ、何かサービス提供するにせよ。
人の為になる事よりお金が全面にきてはまず裕福になれません。

売り上げを上げて本気でお金をたくさん得たいならまずは人を心から喜ばせて100円を得ましょう。

小さな利益でも人に喜びを与えるって気持ちがなければいくら大金得ようとしてもまず大きな富は得られません。

いきなり大金得たいって人ほど欲で自己中心的になり小さな感謝を忘れてるからお金に嫌われるのです。

・まとめ



・お金を得ることを全面に出すからお金が入らない。

・人に喜ばせようって気持ちないから貴方に誰もお金を払わない。

・小さな金額を得て喜ばれる事を忘れてるから
お金が入らない。

 

お金よりどうやって人に喜んで貰いお金を払って貰うかを考えずに利益得ようとするから損するのです。

小さな利益でも人に喜びを与えれば必ず大きな利益になります。
ビジネスで喜びを与える事を意識しましょう。


にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ
にほんブログ村

気に入ったらブックマークもお願いします。

女性のためのマネーセミナー【アットセミナー】

理想のライフプランを叶える女性専用マネースクール【SHEmoney】

世界最大級のオンライン学習サイトUdemy

金運アップ習慣【お財布専用ふとん】

「昇運金龍」益々の金運UP、商売繁盛など【お守り一筆龍~Power&Fortune Dragon~】

ブログの感想や取材、仕事依頼などありましたらこちらにご連絡下さい。
yuu915s@gmail.com