お金を増やすには小銭を大事にせよ!

小銭を大切を理解して好きになる人がお金を増やすことができます。

一気に一万円札を貯金箱に入れる人はお金持ちを諦めてしまう。

どうもゆうた(@yuuta880)です。

神奈川県に在住でブログでお金持ちになる方法を発信して人材育成、自己啓発をするための情報発信をビジネスにするのが夢です。

本当に日々が修行とも言えます。
人を良い方向に導くには自分磨きもしなければなりません。

決して満足する事なく磨き続けます。



焦れば焦るほど失敗する

松下幸之助

 

目標到達したいから行動する事は大事ですが
それを一気にやり遂げようとするのは失敗します。

・一気にお金を増やそうとするほど挫折する。

普通に考えればお金は一気に増やせないのは分かる事ですね。
だからこそ、朝から満員電車で通勤し給料を得ているのです。

ですが、つい貧乏だと「お金を一気に稼いでやる!」って気になるのです。
すぐにお金を増やしたいから貯金箱に一万円札を入れるような事をしてしまうのです。

それはかなり無謀な事です。
月収が25万程の人が日々一万円貯金箱に入れたら生活費が無くなるに決まってます。

これは『鬼滅の刃』で竈門炭治郎がまだ未熟な時に「俺と禰豆子は鬼舞辻無惨を倒します!!俺と禰豆子が必ず!!」と言うよなものです。

人間は貧乏だとつい一気に高収入得ようとし
無茶な事をして失敗してしまうものです。
今の自分に合った方法でお金を増やそうとしてるかを把握してないから上手くいかないで挫折するです。


・いきなり大成する事はできない。

先の『鬼滅の刃』の例はお館様「今の炭治郎にはできないから、まずは十二鬼月を1人倒そうね」と悟られたのです。

ついつい、高い目標を立てて物事を達成しようとしますよね。例えば年収1億円などと。
いきなり稼ごうって思っても達成できないのは分かるはずなのにやろうとする。

炭治郎ですら蝶屋敷で基礎からコツコツと修行したほどです。
いくら稼ぐノウハウや引き寄せやスピリチュアルを取り入れても一気にお金持ちにはならないのです。

それに目を背けて一気にやろうとするから
失敗するのです。
たまたま運良く宝くじ当たったり、ビジネスでヒット商品出してもお金を稼ぐ基礎がないからあっという間に富を失うのです。
      

・できる範囲で成功体験を重ねる。

炭治郎は蝶屋敷の修行全集中の呼吸を身につけるために小さなヘチマから息で割り、最後は身の丈以上のヘチマを割るのに成功した。

つまり、小さな成功から大きな成功にする事です。
毎日貯金でいきなり一万円札でなく10円玉にしたら来月は毎日20円にしようって具合に徐々にレベルアップするのです。

小さな成功体験はモチベーションアップに繋がりお金を得る事が楽しくなります。
その楽しい気持ちがプラスにしてそれがさらなる富を引き寄せます。



・まとめ



・貧乏だとついいきなり高収入狙い挫折する。

・小さな稼ぎなくして大きな稼ぎは手にできない。

・小さな稼ぎをして稼ぐ楽しみを得れば大きな稼ぎは得られる。

 

皆さまには目の前の課題を一つ一つクリアして
お金持ちを目指して欲しいです。

まずは目の前の事をクリアしましょう。


にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ
にほんブログ村

気に入ったらブックマークもお願いします。

女性のためのマネーセミナー【アットセミナー】

理想のライフプランを叶える女性専用マネースクール【SHEmoney】

世界最大級のオンライン学習サイトUdemy

金運アップ習慣【お財布専用ふとん】

「昇運金龍」益々の金運UP、商売繁盛など【お守り一筆龍~Power&Fortune Dragon~】

ブログの感想や取材、仕事依頼などありましたらこちらにご連絡下さい。
yuu915s@gmail.com