お金を増やすには小銭を大事にせよ!

小銭を大切を理解して好きになる人がお金を増やすことができます。

【確実に!】借りた100円玉を返さない人はお金が逃げる!

どうもゆうた(@yuuta880)です。

神奈川県に在住でブログでお金持ちになる方法を発信して人材育成、自己啓発をするための情報発信をビジネスにするのが夢です。

本当に日々が修行とも言えます。
人を良い方向に導くには自分磨きもしなければなりません。

決して満足する事なく磨き続けます。



金を貸した者は、金を借りた者よりも記憶がよい。

・フランクリン 「貧しいリチャードのアルマナック


100円玉など小銭を借りた人はあまりに少額で忘れてしまうが実は貸した人は覚えてるもの。
そういう小さな事をいい加減にする人はお金を失うのです。

・小さな積み重ねが大事なのを忘れてる。

借りた人はたかが100円玉と思ってるでしょう。確かに100円返し忘れても貸した人が破産する事はないでしょう。

ですが、小さな事をいい加減にしてると日々のお金のいい加減さが積み重なればやがてあの人はお金を返さないとなれば誰も貴方を信用しないでしょう。

100円玉を返さない人はお金が入るのは貴方を信用して買うから入るって事を忘れてます。
小銭を返さないと知らぬまに富のパイプをゴミで詰まらせてます。

・人のお金をタダと思ってる

100円玉を返さない人は貰った気で居るのでしょうがその100円は貸した人にとっては汗水垂らして得たお金です。

それを100円玉くらいって考えは人を大切に出来ない人なのです。
人のお金を大切にしないから返さない人に誰もお金を払いたくなくなるのです。

そもそも、全てのお金は誰かが払い、誰かが受け取り巡り巡って自分のところにやってくるのです。
返さない人はその事を忘れてるし、小銭くらいって気持ちで居るのでしょうがその馬鹿にした気持ちはネガティブとなり、信用を失い、人に嫌われるからお金が去るのです。


・借した人は覚えてる

小さな金額だから覚えてないだろうって気になるかもしれないがそれを繰り返せばお金を返さないって人と知れ渡る。

すると貴方からネガティブな波動が出て人はどんどん去ります。
さらに悪い噂は広がりやがて誰も近づかなくなる。

お金を少額でも大事にすれば人への信頼が貯まり、その信頼がお金を呼ぶが、少額を返さなければその負が貯まり、信頼できないから人が去り、お金が去るのです。

・まとめ



・少額借りてもそれを返さなければ富の流れを詰まらす。

・少額返さないはお金を馬鹿にしてるからお金に嫌われる。

・少額返さないを繰り返せば貸した人は覚えてる。お金を返さないって知られて誰も貴方にお金を払わなくなるから人も去り貧しくなる。

 

100円玉だろうが100万円札だろうが人のお金を使う事は人の命を使ってるに等しいって気持ちを持ちお金に接しましょう。


にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ
にほんブログ村

気に入ったらブックマークもお願いします。

女性のためのマネーセミナー【アットセミナー】

理想のライフプランを叶える女性専用マネースクール【SHEmoney】

世界最大級のオンライン学習サイトUdemy

金運アップ習慣【お財布専用ふとん】

「昇運金龍」益々の金運UP、商売繁盛など【お守り一筆龍~Power&Fortune Dragon~】

ブログの感想や取材、仕事依頼などありましたらこちらにご連絡下さい。
yuu915s@gmail.com