お金を増やすには小銭を大事にせよ!

小銭を大切を理解して好きになる人がお金を増やすことができます。

実は安くていらない物使うから貧乏!

どうもゆうた(@yuuta880)です。

神奈川県に在住でブログでお金持ちになる方法を発信して人材育成、自己啓発をするための情報発信をビジネスにするのが夢です。

本当に日々が修行とも言えます。
人を良い方向に導くには自分磨きもしなければなりません。

決して満足する事なく磨き続けます。



案外なくても困らないものにお金を使っていないか

午堂登紀雄


 

値上げラッシュで大変だが貧乏マインドは
値上げラッシュが原因ではありません。
普段から要らないものを買うのが原因です。

・安い安いと言って買うから貧乏。

値上げラッシュだからついついセールの広告を見て買ってしまう人は貧乏真っしぐらです。

一つ一つは数百円で買えるものだがそれがたくさんになれば当然数万円になります。

単純にセールに躍らされてるからお金使いすぎて貧乏になるんです。
さらに安いものは質も低いですから壊れたりで結局買い替えし出費を増やすのです。

・普段から数円くらいと思ってる。

10円や20円など小銭を馬鹿にしてるんです。
さすがに数万円単位の品には手を出さないが
数十円には無頓着なんです。

だから、要らない物をどんどん買うんです。
そして、数十円単位だから何でお金が増えないのかも自覚しにくいのです。

少しずつ泥沼にズブズブ沈むように気がついたら貧乏になってしまうのです。

・買うときの判断基準が安いか欲しいで決めてる。

結局は安いか欲しいかだけで何でも買ってしまうんです。
安いや欲しいはいらない物が結構多いはずです。

買った時は得したって思っても結局はあまり使わなかったりします。
判断基準に必要かどうかが頭からすっぽり抜けてるんです。

だから、いらない物ばかり買ってしまいいつまでも出費ばかり。
お金は大事にしない人を嫌います。だからすぐに逃げてしまうんです。
無駄使いする人は富の器が小さいのです。

・まとめ



・安いのばかり買うから貧乏

・数十円単位に気を使わないから貧乏

・安いか欲しいが判断基準で必要かどうかで判断しないから出費ばかり。

 

無意識に買ってるモノはいらない物が大半です。
何にお金をかけるか真剣に考えましょう!


にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ
にほんブログ村

気に入ったらブックマークもお願いします。

女性のためのマネーセミナー【アットセミナー】

理想のライフプランを叶える女性専用マネースクール【SHEmoney】

世界最大級のオンライン学習サイトUdemy

金運アップ習慣【お財布専用ふとん】

「昇運金龍」益々の金運UP、商売繁盛など【お守り一筆龍~Power&Fortune Dragon~】

ブログの感想や取材、仕事依頼などありましたらこちらにご連絡下さい。
yuu915s@gmail.com