お金を増やすには小銭を大事にせよ!

小銭を大切を理解して好きになる人がお金を増やすことができます。

100円玉を誤魔化す癖のある人はやがて大金を誤魔化す!

どうもゆうた(@yuuta880)です。

神奈川県に在住でブログでお金持ちになる方法を発信して人材育成、自己啓発をするための情報発信をビジネスにするのが夢です。

本当に日々が修行とも言えます。
人を良い方向に導くには自分磨きもしなければなりません。

決して満足する事なく磨き続けます。



ついつい割り勘や借りたのに100円玉くらいって気持ちで誤魔化してないでしょうか?
最初は少額だがいずれ大きな額を誤魔化しお金と信用を失います。


・何故か?

実際に割り勘で本来1700円なところを1600円とかにしてしまったとします。
でも、少額だと分からないからそれに味を絞めてしまいます。

するとそれが200円、1000円とドンドン大きな金額を誤魔化すようになってしまい負の連鎖となります。

・どうして?

小さな嘘でも大きくなれば取り返しが付かなくなります。三菱電機の検査偽装のように。

これはお金でも一緒です。
100円玉を誤魔化せば潜在意識にマイナスが貯まります。
そして、また誤魔化すとさらにマイナスが貯まる。

バレないからもうちょっと高い金額を誤魔化して得してやろうってするとさらにマイナスが貯まり次第にズルしてお金を手に入れようとする。

お金はエネルギーでプラスにもマイナスにも働きます。
マイナスな気持ちで得たお金で生涯繁栄するかと言えばしないです。
日産自動車前会長カルロス・ゴーン被告は典型的にそのパターンです。

小さな事を誤魔化す事が金銭感覚を麻痺させ人間としての道徳を無くして破滅へと真っしぐらです。

・まとめ



100円玉を誤魔化すって事は大きな損失が最終的に自分に返ってきます。
逆に100円玉を相手に与えるの度量を持てばプラスが蓄積されて自分に大きなリターンとなります。



にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ
にほんブログ村

気に入ったらブックマークもお願いします。

女性のためのマネーセミナー【アットセミナー】

理想のライフプランを叶える女性専用マネースクール【SHEmoney】

世界最大級のオンライン学習サイトUdemy

金運アップ習慣【お財布専用ふとん】

「昇運金龍」益々の金運UP、商売繁盛など【お守り一筆龍~Power&Fortune Dragon~】

ブログの感想や取材、仕事依頼などありましたらこちらにご連絡下さい。
yuu915s@gmail.com