お金を増やすには小銭を大事にせよ!

小銭を大切を理解して好きになる人がお金を増やすことができます。

100円でもムダと感じたら一切使わない!

どうもゆうた(@yuuta880)です。

神奈川県に在住でブログでお金持ちになる方法を発信して人材育成、自己啓発をするための情報発信をビジネスにするのが夢です。

本当に日々が修行とも言えます。
人を良い方向に導くには自分磨きもしなければなりません。

決して満足する事なく磨き続けます。



ついつい100円のものだとムダでも買ってしまいますよね。
ですが、ついつい買う物はほぼ確実にムダです。

 

・たいがいついでに買う物は無くても困らない。

お店に買い物に行って1000円のスイーツ買うつもりだったのに隣に100円のスイーツが美味しそうだからついでに買う。

この行為こそが出費が多く貧しくしてしまうのです。
ついでに買うのは数百円かもしれません。
ただ毎回数百円が積み重なれば年間数十万の損失になってしまいます。

ついで買いは小銭をちょこちょこ使うから大した事ないって意識だと分からないままお金を失ってるのです。

・目的の物さえ手に入ったら他にお金は使わない。

お店でプレゼントのために1000円のスイーツを買ったら他の物には一切目もくれない事です。
お金を使うってのはそれは自分に本当にリターンがなきゃいけません。

何となく良さそうだから100円のスイーツもついで買いするのは曖昧なお金の使い方であり全く利になりません。

もちろん、ついで買いが絶対にダメなわけでありません。
目的の品は買ったがこれもあったらより相手は喜ぶって明確な考えがあるなら購入すべきです。

100円だろうが1000円だろうが明確な目標がなく利にならないものなら1円も使ってはいけません。

・まとめ



小銭単位だからついつい100円を余計に使いたくなるがこの思考は今すぐに捨てましょう。

万が一1000万を手にしたら10万くらいってムダなついで買いをするようになり金銭感覚を狂わせお金を失う思考になります。

ついで買いは必ずそれがあって本当に良かったと思えるかどうかで判断しましょう。

 


にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ
にほんブログ村

気に入ったらブックマークもお願いします。

女性のためのマネーセミナー【アットセミナー】

理想のライフプランを叶える女性専用マネースクール【SHEmoney】

世界最大級のオンライン学習サイトUdemy

金運アップ習慣【お財布専用ふとん】

「昇運金龍」益々の金運UP、商売繁盛など【お守り一筆龍~Power&Fortune Dragon~】

ブログの感想や取材、仕事依頼などありましたらこちらにご連絡下さい。
yuu915s@gmail.com