お金を増やすには小銭を大事にせよ!

小銭を大切を理解して好きになる人がお金を増やすことができます。

お釣りの小銭を誤魔化す人は大金を逃す!

どうもゆうた(@yuuta880)です。

神奈川県に在住でブログでお金持ちになる方法を発信して人材育成、自己啓発をするための情報発信をビジネスにするのが夢です。

本当に日々が修行とも言えます。
人を良い方向に導くには自分磨きもしなければなりません。

決して満足する事なく磨き続けます。



数百万円玉を誤魔化すのがクセになると
信頼を失い数百万円の収入を失う。


 

・小さな事を誤魔化せば大きな損失になる。

買い物のお釣りを誤魔化して着服するのがクセになると何だこれくらいって気持ちになります。
知らぬ間にどんどんエスカレートして大きな経費の誤魔化しにまでなります。

買い物のお釣りくらいなら大きな損失になりませんか会社の経費を誤魔化すのも罪悪感が消えて気がついたら経費を浮かして着服して大きな代償を負うことになります。


たった数百円の誤魔化しがクセになるといつのまにか大金の誤魔化しが発覚し大きな損失となります。

・小さな誤魔化しを重ねるほどチャンスを失う。

小さな誤魔化しは人の信頼を失います。
買い物のお釣りくらいなら上手く取り繕う事は出来るかもしれないがそれが事業の経費となれば必ず辻褄が合わなくなります。

誤魔化すのがクセになるとだんだん相手にこの人はお金を誤魔化すと勘付かれてしまいます。
そして、この人は信頼出来ないとなり離れていきます。

結果的に人が離れお金が逃げます。
結果として数百円の誤魔化しが100倍以上の富を逃します。


・まとめ



真摯さはごまかしがきかない。一緒に働けば、その者が真摯であるかどうかは数週間でわかる。
ピーター・ドラッカー

小さな額の誤魔化して信頼を失い富を失う。
数百円足りとも誤魔化さない人が大きな富を得る。


 


にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ
にほんブログ村

気に入ったらブックマークもお願いします。

女性のためのマネーセミナー【アットセミナー】

理想のライフプランを叶える女性専用マネースクール【SHEmoney】

金運アップ習慣【お財布専用ふとん】

パワーストーン専門店 Pascle -パスクル-

ブログの感想や取材、仕事依頼などありましたらこちらにご連絡下さい。
yuu915s@gmail.com