お金を増やすには小銭を大事にせよ!

小銭を大切を理解して好きになる人がお金を増やすことができます。

実は1秒間より1円玉を大事にする人は貧しくなる!

どうもゆうた(@yuuta880)です。

神奈川県に在住でブログでお金持ちになる方法を発信して人材育成、自己啓発をするための情報発信をビジネスにするのが夢です。

本当に日々が修行とも言えます。
人を良い方向に導くには自分磨きもしなければなりません。

決して満足する事なく磨き続けます。


自分の時間価値よりもお金をいくら持ってるかを重視するから入る富が少なく貧しくなる。

時間は資産家も貧しい人も平等。
同じ時間を過ごしてるのに貧しくなるのは
1秒を大事にしないからです。


・1円玉を得する為に時間を失ってる。

例えばスーパーに行って割引シールが貼られるのを狙って待つとしよう。
確かに割引シールが貼られた商品を買えば失うお金は少ないが待った時に失った時間は損です。

貧しい人ほど得する為に時間を使ってます。
その割に余った時間もダラダラ使いがちです。

お金を得する事を考えて貯める事は出来ても
利益を増やす事はできてないのです。


・時間の為の投資を節約してどうでも良いのを安く買おうとする。

この手の人はブランド品がいくら安いかは関心持つが電車の時間を自己成長に使う為にグリーン車を利用しようとはしません。

いかに安く買うしか考えないですから
自分の時間を快適に使い将来の利益アップに繋げようとしないから貧乏なんです。

必要とあれば高くてもお金を払う決断をしないから安かろう悪かろうでそれなりの事しか出来ないからお金入らないのです。


 


・まとめ



一生の最もすぐれた使い方は、それより長く残るもののために費やすことだ。

  • ウィリアム・ジェームズ -

(米国の哲学者、心理学者 / 1842~1910)

スーパーの割引やブランド品などは一時期だが
知恵や技術は長く残ります。
安いから買うでなく自分の一生の財産になるものの投資出来る人にならなければ富は増やせません。


 


にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ
にほんブログ村

気に入ったらブックマークもお願いします。

女性のためのマネーセミナー【アットセミナー】

理想のライフプランを叶える女性専用マネースクール【SHEmoney】

金運アップ習慣【お財布専用ふとん】

パワーストーン専門店 Pascle -パスクル-

ブログの感想や取材、仕事依頼などありましたらこちらにご連絡下さい。
yuu915s@gmail.com