お金を増やすには小銭を大事にせよ!

小銭を大切を理解して好きになる人がお金を増やすことができます。

【お金持ちな人の習慣】1円玉の使い方が上手!

どうもゆうた(@yuuta880)です。

神奈川県に在住でブログでお金持ちになる方法を発信して人材育成、自己啓発をするための情報発信をビジネスにするのが夢です。

本当に日々が修行とも言えます。
人を良い方向に導くには自分磨きもしなければなりません。

決して満足する事なく磨き続けます。



1円玉を上手に使えるから
1億円も上手に使える。

 

お金を増やそうとすると資産運用や株式を学習するでしょうがその前にもっと大事な事が1円玉の使い方を学ぶ事です。

1円玉を上手に使えない人が1億円得ても使えるはずはありません。
1円と上手に付き合えるかが重要です。

・1円玉をムダに使わない。

値段が98円と100円があったなら2円多く出すメリットは何なのかを判断し、買うメリットがないと分かれば1円でも安い方を買います。

募金に関しても本当に困ってる人に寄付されてるのか?寄付を募る団体が怪しい宗教でないのかを見てから1円を入れます。

お金持ちこの小さな1円玉が命取りになる事よく分かってるから慎重になるからこそ確実に利益になる投資を見極め利益を得らるんです。

・1円玉の収支を管理しよう。

1円の管理なんかケチ臭いって思うかもしれないがその考えがお金を遠ざけます。
例え僅か1円多く出費くらいって気持ちで気にしないで居ると出費を気にする気持ちがなくなり気がついたら何万や何十万もムダにしてたなんて事になります。


小さな収支をほったらかす事が大きな損失になるのをお金持ちは分かってますから1円たりともムダな出費をしないように収支管理をするのです。


・1円単位まで綺麗に支払う

買い物で98円だったら面倒くさいから100円玉を出すなんてしてはいけません。
払う方は楽だが受け取る側が1円玉を出すのに手間取ります。

払う側でなく受け取る側の視点になり考える事が重要です。
お金を受け取る人に気持ちよく受け取って貰う事を意識すれば自然に相手に気配りします。

お金は想いが入り人を循環してやってくるので人に心地良さを与える金払いをする事です。
98円なら98円ピッタリ払う事が綺麗な金払いでありそうした金銭にはプラスの想いが入りそれが感謝になり大きな富になります。


・まとめ



・1円玉をムダに使わない。必ず1円差の買うメリットを気にする。

・1円玉の収支を管理する事で大損を防ぐ。小さなとこを雑にすれば大損する事を知ってる。

・1円単位まで綺麗に支払うから受け取る側の気配りを忘れず、プラスな想いが富を呼ぶ。

 

1円玉を日頃から大切に扱ってるでしょうか?
1円玉への扱い方を見直して美しい扱いを実践する事でお金をたくさん増やすのです。
記事を参考にもう一度1円玉の扱いを見直しましょう。


にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ
にほんブログ村

気に入ったらブックマークもお願いします。

女性のためのマネーセミナー【アットセミナー】

理想のライフプランを叶える女性専用マネースクール【SHEmoney】

世界最大級のオンライン学習サイトUdemy

金運アップ習慣【お財布専用ふとん】

「昇運金龍」益々の金運UP、商売繁盛など【お守り一筆龍~Power&Fortune Dragon~】

ブログの感想や取材、仕事依頼などありましたらこちらにご連絡下さい。
yuu915s@gmail.com