お金を増やすには小銭を大事にせよ!

小銭を大切を理解して好きになる人がお金を増やすことができます。

お金持ちは100円玉を守り過ぎない!

どうもゆうた(@yuuta880)です。

神奈川県に在住でブログでお金持ちになる方法を発信して人材育成、自己啓発をするための情報発信をビジネスにするのが夢です。

本当に日々が修行とも言えます。
人を良い方向に導くには自分磨きもしなければなりません。

決して満足する事なく磨き続けます。



ついついお金が無いと100円玉に必死になってしまいますよね。
でも、いくら100円玉を死守したところでお金を逃がさない事に必死で増やす事を忘れるからお金はそれ以上増えません。


 

・守りからお金は生まれない。

   

守るっての一見良い事ばかりに見えますが
それはお金を逃がさないようにしてるだけです。

守りつつ攻めなければお金は増えません。
100円玉を必死に守るのはお金を支払う事をしないようにしてるだけです。

いくらお金を守っても富は増えません。
お金は使うべき時使う攻めの姿勢がなければ今の資産より上にはいけません。

・100円玉を多く使い攻める時は投資せよ。

例えば数百円多く払ったらより質の高い書籍を見つけたならそれは迷わず買おう。
100円玉を失いたく無いと守りなら質の高い知識を逃してより稼ぐチャンスを失います。
それは100万円を取り逃すかもしれません。

基本的に100円玉でも大事に使うことが大事だがお金を大切にする=節約ではありません。
自分の利になれば使いそれを自分の裕福と社会の裕福に繋がればお金を大切にした事になります。

100円玉を節約はあくまで手段の一つで
自分ので糧になる事で使う場面は大胆に使うくらいで丁度良いくらいです。
それこそお金持ちマインドです。



・まとめ



世界には、きみ以外には誰も歩むことのできない唯一の道がある。その道はどこに行き着くのか、と問うてはならない。ひたすら進め。
ニーチェ

自分の歩むゴールに繋がるなら100円玉は惜しまずどんどん使う事で達成します。

 


にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ
にほんブログ村

気に入ったらブックマークもお願いします。

女性のためのマネーセミナー【アットセミナー】

理想のライフプランを叶える女性専用マネースクール【SHEmoney】

金運アップ習慣【お財布専用ふとん】

パワーストーン専門店 Pascle -パスクル-

ブログの感想や取材、仕事依頼などありましたらこちらにご連絡下さい。
yuu915s@gmail.com