お金を増やすには小銭を大事にせよ!

小銭を大切を理解して好きになる人がお金を増やすことができます。

100万円と100円があったら簡単に100万円に飛びつかない!

どうもゆうた(@yuuta880)です。

神奈川県に在住でブログでお金持ちになる方法を発信して人材育成、自己啓発をするための情報発信をビジネスにするのが夢です。

本当に日々が修行とも言えます。
人を良い方向に導くには自分磨きもしなければなりません。

決して満足する事なく磨き続けます。




邪悪なる善は甘い蜜に潜む。

オウィディウス
『恋愛指南アルス・アマトリア』

これはお金にも言えます。
やたら好条件は危険が潜みます。


 

・高収入にワケがある。

「1日数十分で月収100万ゲット」などネット上にありますよね。
こういうのは犯罪の片棒を担ぐものになるかほぼ実現不可能な嘘です。
まさに甘い蜜で自分を破滅に追いやります。

ついつい貧しいと自分を見失ないやすくなるが良く心を見つめましょう。
高額かどうかだけで判断してるとすればいつでも破滅する危険性は高いです。

・将来的に自分の利益になるかで選択せよ。

例え100万円貰えるビジネスがあったとしてもそれが続いて自分を幸せにするかどうかです。

高額だから悪いのではないです。
その高額なビジネスが自分と世を幸せにするならそれは即やるべきものです。

ただ例え100万円得られても未来を良い結果にするものでないならそれから逃げて、ゴールに向けて目の前の100円をコツコツ貯める方が間違いなく幸福にさせてくれます。

一気に大金を得るのが悪いのではなく、大金に目が眩み良し悪しを判断せずに高額に安易に飛びつくのが悪いのです。


・まとめ




財産に頼り、信仰心を持たない者には、必ず破滅する時が来る。
『タルムード』 ユダヤのことわざ

お金だけに頼り自分の意思を見失えば大金得ようとして必ず失敗します。
大金得る目的でなくにお金を得ていかに自分の幸福を実現するかを心に刻めば危ない高収入には釣られない強固な自分になれます。


 


にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ
にほんブログ村

気に入ったらブックマークもお願いします。

女性のためのマネーセミナー【アットセミナー】

理想のライフプランを叶える女性専用マネースクール【SHEmoney】

金運アップ習慣【お財布専用ふとん】

パワーストーン専門店 Pascle -パスクル-

ブログの感想や取材、仕事依頼などありましたらこちらにご連絡下さい。
yuu915s@gmail.com