お金を増やすには小銭を大事にせよ!

小銭を大切を理解して好きになる人がお金を増やすことができます。

100均の買い物に1万円札を使う人がお金持ちにならないヤバい3つの理由!

どうもゆうた(@yuuta880)です。

神奈川県に在住でブログでお金持ちになる方法を発信して人材育成、自己啓発をするための情報発信をビジネスにするのが夢です。

本当に日々が修行とも言えます。
人を良い方向に導くには自分磨きもしなければなりません。

決して満足する事なく磨き続けます。



100均で数百円の支払いに1万円札を出すようなことはお金を遠ざけてしまいます。

 

数百円に1万円を出すのはそもそもマナー違反でしょうがそれだけでないです。
お金を逃す致命的な理由が3つあります。


・自己中さが人を遠ざけお金を遠ざける。

f:id:yuuta1985:20220129214812j:plain

これは以前にもお伝えしましたが円は縁なんです。人に好かれるお金の使い方すればお金は増えますが、人に嫌われる使い方すればお金を失います。

レジで待つのは少なからずストレスになります。
財布に数百円あるにも関わらず平気で1万円札を面倒くさいから出すのは店員さんや待つ客の気持ちを全く考えない自己中です。

悪い念でジワジワと貯まっていきます。
積もり積もって悪運を引き寄せてしまいます。
そして、こういう人は自分の振る舞いの悪さに気がつかないから人のせいにして当たり散らしますます人を遠ざけお金を失う悪循環になります。

・小銭を馬鹿にしてるからお金は逃げる。

f:id:yuuta1985:20220129214852j:plain

小銭で払わず1万円で払うのは小銭なんかで払えるかって気持ちも表れてます。

お金は少額だろうが高額だろうが同じお金で
存在意義があり人々の役に立ってます。

そういう態度が心の奥底にあるからこそ平気で数百円の商品に高額紙幣を使うのです。

1円でもそれは大事です。
売る方も1円単位で必死に価格を決めてます。

そんな1円の大変さも知らずに1万円札を平気で安価な品に使うのは見下してます。
1円のために必死に働く人を馬鹿にしてるのです。

そんな人にお金はやってきません。
小さなお金が積もり積もって大きくなる事を知りません。

・高額紙幣を適切に使えないから浪費してお金を失う。

f:id:yuuta1985:20220129215012j:plain

小銭は小銭を使うに相応しい時、高額紙幣は高額紙幣の使う場があります。
100均で100円のお菓子買うのに1万円札を使うのは全くアンバランスな使い方です。

こんな人は正しくお金を使えないから仮に棚からぼた餅みたくお金が得られても失うでしょう。

いくらお札がたくさんあってもパタパタと飛んでしまいます。
紙幣を適切に使えないから無駄遣いしたり、利益が出ない投資したりしてお金を無くします。

・まとめ





・安価な商品に高額紙幣をレジで使えば店員さんやお客さんのイライラが積もり積もって悪運を引き寄せる。

・数百円に1万円札を使うのは一円玉を馬鹿にしてるから小さなお金が貯まらず大金にならない。

・高額紙幣を適切な場で使う思考がないから無駄遣いでお金を失う。

 


100円だろうが1万円札だろうがお金は適切な額を払う事が多くの人に好感を与え、自分にもお金へプラスイメージとなりお金を引き寄せます。


にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ
にほんブログ村

気に入ったらブックマークもお願いします。

女性のためのマネーセミナー【アットセミナー】

理想のライフプランを叶える女性専用マネースクール【SHEmoney】

世界最大級のオンライン学習サイトUdemy

金運アップ習慣【お財布専用ふとん】

「昇運金龍」益々の金運UP、商売繁盛など【お守り一筆龍~Power&Fortune Dragon~】

ブログの感想や取材、仕事依頼などありましたらこちらにご連絡下さい。
yuu915s@gmail.com