お金を増やすには小銭を大事にせよ!

小銭を大切を理解して好きになる人がお金を増やすことができます。

残念な100円ショップでつい無要な物を買う人はお金が逃げる。

どうもゆうた(@yuuta880)です。

神奈川県に在住でブログでお金持ちになる方法を発信して人材育成、自己啓発をするための情報発信をビジネスにするのが夢です。

本当に日々が修行とも言えます。
人を良い方向に導くには自分磨きもしなければなりません。

決して満足する事なく磨き続けます。



いくら100均ショップだからって結局は不要になるものを買ってはいけません。
安いか高いかでなく必要な不要かを基準に選んでお金を使う人が同じ富を増やす。

 

上記のツイートを深掘りします。
100円ショップで安さに惑わされてつい無意味な物を買ってないでしょうか?

これはハッキリ言ってゴミをお金で買ってるに等しいくらいムダ金です。

とても虚しいし損失しか出さない行為です。
間違った小銭の使い方を解説していきます。

・100円玉を正しく使えずに100万円を使えるはずはない。

f:id:yuuta1985:20220110201020j:plain

当然と言えば当然です。
100円玉すら無駄使いするのが急に運良く100万円手にしたっで無駄使いするマインドが心に染み込んでます。

100万円をどうしようもない事に使ってしまいあっという間に剃ってしまうでしょう。
小さなお金を正しく使う事ができない人がお金増やすなど不可能なのです。


・100円だろうが100万円だろうがとりあえず買うで買ってはいけない

そもそも、とりあえず買うって気持ちが問題です。とりあえず買うってほぼ不要な物です。

例え100円のボールペンだろうと100万円のダイヤモンドなど高級品を選んで買うくらいの気持ちで持たなければなりません。

このくらいに強い鉄の意思を持たねばとてもじゃないが必要な投資はできません。


f:id:yuuta1985:20220110201023j:plain

・利益にならないものは安くても100円玉でも使わない

お金を払う事で自分にとって利益になるかどうかって発想は大事です。

例えば100円ショップでボールペンを買うとしてもそのボールペンでメモをしてそのメモした内容で仕事を上手くやり結果を出し給料アップに繋げればそれは利益になります。

逆に100円ショップでお菓子を買ってそれを食べて太り不健康になったらそれは損失でしかありません。

いかにお金を使って利益を増やすかって考えがなく何となく欲しいから100均で買ううちはお金が増えないんです。


・まとめ



・100円を正しく使えないのに大金を得ても正しく使えず失う。

・安い高いでなく不必要な物を買う限りお金は増えない。

・利益にならきゃ100円だろうが出資してはいけない。

 

100円玉を100万円のつもりで使ってみましょう。
本当にそれくらいの強い気持ちがなければいつまでもムダ使いばかりで損失ばかり出すことは無くなりません。

心からそれにお金出して自分にどれだけの利益をもたらすのかを良く考えた上でお金を使いましょう。


にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ
にほんブログ村

気に入ったらブックマークもお願いします。

女性のためのマネーセミナー【アットセミナー】

理想のライフプランを叶える女性専用マネースクール【SHEmoney】

世界最大級のオンライン学習サイトUdemy

金運アップ習慣【お財布専用ふとん】

「昇運金龍」益々の金運UP、商売繁盛など【お守り一筆龍~Power&Fortune Dragon~】

ブログの感想や取材、仕事依頼などありましたらこちらにご連絡下さい。
yuu915s@gmail.com