お金を増やすには小銭を大事にせよ!

小銭を大切を理解して好きになる人がお金を増やすことができます。

一人勝ちするなら10円玉づつ貯金せよ。

どうもゆうた(@yuuta880)です。

神奈川県に在住でブログでお金持ちになる方法を発信して人材育成、自己啓発をするための情報発信をビジネスにするのが夢です。

本当に日々が修行とも言えます。
人を良い方向に導くには自分磨きもしなければなりません。

決して満足する事なく磨き続けます。



並外れたことをしなくても、並外れた業績を達成することは出来る。
ウォーレン・バフェット
並外れた事しなきゃ成功しないと思うかもしれないがそれは違う。
目の前の事をコツコツやる積み重ねが大事。

 

大金持ちは並外れた事をすると思うかもしれないが全く逆です。

小さな事の積み重ねを大事にすれば自分は1人勝ちできます。

・派手な事をしようとすればまず失敗する。

f:id:yuuta1985:20211227055534j:plain

一番悪いパターンが一気に稼ごうとする事です。
株に投資して一気に1千万を稼ごうとしたら1銭も無くなってしまいます。

よくあるパターンです。
お金持ちになるには並外れた事しなきゃいけないって思っててそれをやるから失敗するんです。

一攫千金は当たれば大きいが
だいたいがライバル多く、ハイリスクなものが多いのです。
いきなりやって一発当たるほど甘くはありません。


f:id:yuuta1985:20211227055539j:plain

・小さな利益を積み重ねよ

1億円を資産築きたいって目標があるとしたら
貯金箱に稼いだ10円玉をコツコツ貯金するのです。

小さな儲けを少しずつで良いから回数を積み重ねる事です。
その小さな勝ちが大事なんです。

10円玉でも貯めれば大金になります。
その小さな利益がお金に対してプラスな気持ちになり、自分に自信と実力が付き大きな利益を呼ぶのです。

そして、小さな利益は注目されない分、ライバルも居ません。
一方で大きな利益でボロボロになり利益を奪い合ってる人達はいつも気の休む間もありません。

派手でないにせよ勝てます。
皆が大きな利益で争う間ににコツコツと勝ちを重ねて力を付ければ気づいたらトップの座に立つことになります。


・まとめ



・一攫千金をいきなり狙ってもハイリスクでほぼ失敗する。

・小さな利益を重ねる事で勝ちの思考が出来上がり、実力も付き、大きな利益を手にする。

 

大きな利益しか見ない人は貧しくなり、小さな利益を大事にする人は大きな富を手にするんです。


にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ
にほんブログ村

気に入ったらブックマークもお願いします。

女性のためのマネーセミナー【アットセミナー】

理想のライフプランを叶える女性専用マネースクール【SHEmoney】

世界最大級のオンライン学習サイトUdemy

金運アップ習慣【お財布専用ふとん】

「昇運金龍」益々の金運UP、商売繁盛など【お守り一筆龍~Power&Fortune Dragon~】

ブログの感想や取材、仕事依頼などありましたらこちらにご連絡下さい。
yuu915s@gmail.com