お金を増やすには小銭を大事にせよ!

小銭を大切を理解して好きになる人がお金を増やすことができます。

【警告】買い物のお釣りを貯金はお金持ちになれない。

どうもゆうた(@yuuta880)です。

神奈川県に在住でブログでお金持ちになる方法を発信して人材育成、自己啓発をするための情報発信をビジネスにするのが夢です。

本当に日々が修行とも言えます。
人を良い方向に導くには自分磨きもしなければなりません。

決して満足する事なく磨き続けます。



お金を使った後で、残った分を貯金するのではない。
貯金したあとで、残った分を使うのだ。ウォーレン・バフェット
お金を本気で増やしたいなら最初からいくら貯めていくら使うってキッチリ決める事が大事です。


 

買い物した後のお釣りをどうしますか?
貯金すると答えた人は一見賢明に思えますが残念ながらこのような人はお金に縁がありません。


f:id:yuuta1985:20211224080428j:plain

・お釣りを貯金するって発想がお金を有効に使えない

買い物して100円玉がお釣りにあるから何となく貯金箱へ入れる。
果たしてこのお金が有効に使えるでしょうか?

何となく貯めたお金は特に目標がないからついつい無意味な物を買って無駄使いして終わってしまうのでしょう。

何かを買った後のお釣りには高い意識が入らないです。
何となく小銭がお釣りだから貯金箱に入れようって感じでしょうね。
結局はくだらない事に使って終わりでしょう。

本気な気が入ってないお金ですから目標達成に使う気は起きませんし、強い気持ちも湧きません。


f:id:yuuta1985:20211224080431j:plain


・お金は最初から目標を決めて貯金せよ。

例えばビジネス成功のためにお金を使うと決めれば目標があるから高いモチベーションで貯金ができるでしょう。

そして、目標達成で余ったお金があったとしてもそれは目標に使った後のお金ですからとても高い気が入ったお金です。

何となく無駄使いしたお金のお釣りと目標達成に使ったお金の余りでは雲泥の差があります。

目標達成した余りのお金は高い気が入ってます。
それは目標達成のご褒美で満喫したり、次の目標のために投資する事ができます。

お金を増やしたいなら余ったお金を貯めるような事はせずに最初からお金を貯めて目標に向かいましょう。

・まとめ



・何となく買い物したお釣りを貯めてもプラスになる使い方はできない。

・最初から目標達成に向けて貯金し、余りを目標達成のご褒美や次の目標に使おう。

 

貯金は目標達成を明確にする事がポイントです。
その明確さが成功を呼び余ったお金にも強い熱意がこもるから自分に有意義に使えるのです。

皆さまの成功を祈ります。


にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ
にほんブログ村

気に入ったらブックマークもお願いします。

女性のためのマネーセミナー【アットセミナー】

理想のライフプランを叶える女性専用マネースクール【SHEmoney】

世界最大級のオンライン学習サイトUdemy

金運アップ習慣【お財布専用ふとん】

「昇運金龍」益々の金運UP、商売繁盛など【お守り一筆龍~Power&Fortune Dragon~】

ブログの感想や取材、仕事依頼などありましたらこちらにご連絡下さい。
yuu915s@gmail.com