お金を増やすには小銭を大事にせよ!

小銭を大切を理解して好きになる人がお金を増やすことができます。

勉強熱心なのにお金を増やせず貧しいわけは?

どうもゆうた(@yuuta880)です。

神奈川県に在住でブログでお金持ちになる方法を発信して人材育成、自己啓発をするための情報発信をビジネスにするのが夢です。

本当に日々が修行とも言えます。
人を良い方向に導くには自分磨きもしなければなりません。

決して満足する事なく磨き続けます。




真似をするときには、その形ではなく、その心を真似するのがよい。
渋沢栄一 
きっとお金を増やしたいって人はビジネス書で儲ける方法を学ぶでしょうが
上手くいかない人も多い。
それは形は真似ても心を真似てないからです。


 

勉強熱心でお金に恵まれてないのは大事な事が抜けてるからです。

f:id:yuuta1985:20220104210010j:plain

お金を真面目に本気で増やしたいって思ったら
誰もが書籍なり、動画なりで利益を出せるようになろうとするでしょう。

でも、結果的には稼げてない人が多いですよね。
お金を増やす形は分かってても心がないのが原因です。


・形は理解したが心が無いから富を引き寄せない。

勉強熱心でお金儲けを学ぼうって人は元々は真面目です。
そもそも真面目で無い人はちょっとお金稼ごうとしてダメで諦めます。

お金を増やしたいから勉強するって向上心は素晴らしいし必要です。
ですが、お金に意識が行き過ぎて肝心な事を忘れてます。それが心です。

お金を稼ぐ事により人がどう幸せにしようかって心です。
たくさん利益を得てる人はこの人や社会を良くしようって心があるから億万長者になるんです。

いくら利益出すための形を真似たところで
心が無ければ絶対に繁栄しません。

f:id:yuuta1985:20220104210102j:plain

・真似なきゃいけないのは心。

例えば渋沢栄一を真似るとすれば会社設立で利益を出すやり方ではなく、渋沢栄一非営利団体に寄付したなど社会貢献して稼ごうって心を知らなければいけません。

単に表面上のやり方を真似てるだけだから
人に良くしようって心が通じないからお金は入らないのです。

お金を通じて人を良くしようって気持ちを1番真似無ければなりません。
それがパーッと拡散して人が感動して何百倍にもなって大きな富になるんです。

・まとめ



・いくら勉強熱心でも心を忘れたらお金は入らない。

・お金を増やしたいなら形より心を学ぶ。

 

個の時代の今はより心を売ることが大事になるから心を学ぶことが大切ですね。

ぜひ、心を学び人に気持ちを売るって意識でお金を増やす事を目指して下さい。


にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ
にほんブログ村

気に入ったらブックマークもお願いします。

女性のためのマネーセミナー【アットセミナー】

理想のライフプランを叶える女性専用マネースクール【SHEmoney】

世界最大級のオンライン学習サイトUdemy

金運アップ習慣【お財布専用ふとん】

「昇運金龍」益々の金運UP、商売繁盛など【お守り一筆龍~Power&Fortune Dragon~】

ブログの感想や取材、仕事依頼などありましたらこちらにご連絡下さい。
yuu915s@gmail.com