お金を増やすには小銭を大事にせよ!

小銭を大切を理解して好きになる人がお金を増やすことができます。

【鉄則!】物よりも知識に1円でも高く投資せよ!

どうもゆうた(@yuuta880)です。

神奈川県に在住でブログでお金持ちになる方法を発信して人材育成、自己啓発をするための情報発信をビジネスにするのが夢です。

本当に日々が修行とも言えます。
人を良い方向に導くには自分磨きもしなければなりません。

決して満足する事なく磨き続けます。



知識への投資が最も大きな利益を生む。
ベンジャミン・フランクリン
高いブランド品買うよりも書籍を買った方がお金持ちに最終的になれます。


 

普段の交通費や食事は1円でも安くするのは有意義な使い方だが逆に1円でも安く買ってはならないのが知識です。

この知識はいつの時代も大事だが特にオンラインなど人が距離を置き縛られない生き方になった今こそ重要です。
なぜ知識への投資が重要かを解説します。

・知識にならない物に1円も投資してはならない

大前提として知識にならないモノは1円も出してはなりません。
パチンコは言うまでもありませんがやたら高価なブランド品、高いコンビニ弁当も買ったところで利益にならないムダなモノです。

では、書籍なら良いでしょうか?
書籍はオススメするがブックオフに売られてる余りに古すぎる本なら時代遅れで役に立たない事もあります。
もちろん、全部が全部でありません。
孫子ドラッカーなどは今の時代でも通じます。

本当に1円出してこれは自分の利益を上げることに繋がるかって視点で見ればかなりムダにお金を出してたって事に気づくでしょう。
この気づくって事がまず大事です。

・物は無くなるが知識は無くならない

ユダヤ人のタルムードと言われる教科書のようなものにお金はなくなったり、奪われたりするが、知識は、奪われることなく持って歩けるって事が書いてあります。

ユダヤ人はこの知識を重視したから成功した事でしょう。確かにGoogleのラリーペイジやFacebookのザッカバーグとか本当に億万長者ばかりです。

物よりも知識を増やせば例え震災が起ころうと、大恐慌になろうとも知識は無くならないですからどんな時も富を増やすのに役に立ちます。
この知識に最優先にお金を使い自分を成長させる事で大きな富になります。

・知識への投資に積極的にしましょう

知識を得る手段は今や本屋で書籍得る以外にオンライン学習、電子書籍もありたくさん知恵を得られます。

それなのにスマホゲームには課金するのに本は1冊も読まない。こういう人は非常に多いです。
これは非常に愚かでありお金を使う部分を間違ってます。

逆に言えばスマホゲーム辞めてそのお金を書籍に回しせば得た知識を活用して富は得られます。
知識にはそれだけの価値があります。



・まとめ



・知識にならず役に立たない物は1円も払ってはいけない。

・知識は得れば無くならないから永遠の財産。

スマホゲームに課金する予算があるなら知識に投資せよ。それが富になる。

 

知識が無くてお金が得られないなんてスマホゲームに課金できる人が言ってるうちはずっと貧乏です。

スマホゲームに課金を辞めて書籍への投資を始めて得た知識から自分の稼ぐ力を得る事をすればどんな人でもお金持ちになれるのです。


にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ
にほんブログ村

気に入ったらブックマークもお願いします。

女性のためのマネーセミナー【アットセミナー】

理想のライフプランを叶える女性専用マネースクール【SHEmoney】

世界最大級のオンライン学習サイトUdemy

金運アップ習慣【お財布専用ふとん】

「昇運金龍」益々の金運UP、商売繁盛など【お守り一筆龍~Power&Fortune Dragon~】

ブログの感想や取材、仕事依頼などありましたらこちらにご連絡下さい。
yuu915s@gmail.com