お金を増やすには小銭を大事にせよ!

小銭を大切を理解して好きになる人がお金を増やすことができます。

「時給数百円は安いけどやりがいのある仕事」をする事は貧乏真っしぐらになる危険あり!


どうもゆうた(@yuuta880)です。

神奈川県に在住でブログでお金持ちになる方法を発信して人材育成、自己啓発をするための情報発信をビジネスにするのが夢です。

本当に日々が修行とも言えます。
人を良い方向に導くには自分磨きもしなければなりません。

決して満足する事なく磨き続けます。



時給数百円安いけどやりがいがある仕事が良いって思うのは最初良いがそのうち給料の安さに嫌気がさすしお金も増えません。


 

安くてもやりがいがあるからって思考は自己犠牲な割に実は恵まれない人生になります。

その自己犠牲的な考えは幸せなお金持ちから遠ざけます。

・やりがいを求め過ぎて大きな利益を得るチャンスを失ってる

いきなりシビアに言いますが安くてやりがいある仕事をやろうとするから貧乏になります。

確かにやりがいあるととても充実した気分になります。ですが、それは一時的なものです。

他により収入得られる仕事はあるのにわざわざやりがいを一番の基準にしてしまうと僅か数百円の違いだとしても長期的に見れば差が大きくなります。

時給200円の違いで仕事を選んだとしても
一月で5000円から6000円で1年なら6万ほど違います。
この浮いたお金で書籍やオンライン学習に投資出来て成長し利益に繋がればさらに数百万円も差が出ます。

やりがいを求め過ぎたせいで大きな魚を逃してしまう馬鹿げた事になるのです。

・やりがいを仕事に持とうとするから幸せなお金持ちにならない

やりがいは冷静な判断力を奪います。
あまりに綺麗事を求め過ぎてしまうとあまりにも割に合わない仕事をしてしまいます。

やりがいあって安い仕事は時間すらも失ってます。24時間のうちに本当に自分に利益になる時間をどう得るかって視点が抜けてます。

だから、安くやりがいある仕事を頑張る割に貧乏生活になってる残念な状況です。
本人はとても真面目なのにやりがいで利益率低い仕事をしてるばかりに時間もなく小銭にも困ってるのです。
この状況を良しとしてる人は確実にお金持ちになりません。

24時間で最大限利益を出して幸福に生活する方法をもっとシビアに見る視点を持つ事が重要ではないでしょうか?


・まとめ



・安くてもやりがいある仕事するから貧しい。

・やりがいに夢中になり過ぎて安い仕事を長時間してしまいお金も時間もないからお金持ちになりません。

 

今回はシビアに書きましたが幸せになるにはまず富を得て人生のいろんな機会を得るのが重要です。

やりがいよりお金がどれだけ増えるかを考えて仕事する事が先でやりがいは働くうちにだんだん自分で分かり好きになるものです。

やりがいって事より利益率というシビアな視点を持ち仕事に向き合いましょう。


にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ
にほんブログ村

気に入ったらブックマークもお願いします。

女性のためのマネーセミナー【アットセミナー】

理想のライフプランを叶える女性専用マネースクール【SHEmoney】

世界最大級のオンライン学習サイトUdemy

金運アップ習慣【お財布専用ふとん】

「昇運金龍」益々の金運UP、商売繁盛など【お守り一筆龍~Power&Fortune Dragon~】

ブログの感想や取材、仕事依頼などありましたらこちらにご連絡下さい。
yuu915s@gmail.com