お金を増やすには小銭を大事にせよ!

小銭を大切を理解して好きになる人がお金を増やすことができます。

【実は1万円札を両替し100円玉】にすると利益になる投資ができる。

どうもゆうた(@yuuta880)です。

神奈川県に在住でブログでお金持ちになる方法を発信して人材育成、自己啓発をするための情報発信をビジネスにするのが夢です。

本当に日々が修行とも言えます。
人を良い方向に導くには自分磨きもしなければなりません。

決して満足する事なく磨き続けます。



1万円札あるとついつい無意味な物を買うが
それが100円玉に両替されてたらムダな物を買いたくなくなる。


 

1万円札が財布に入ってるとつい目の前に欲しいって思ったら単に好きって感情で買ってしまいます。

ですが、100円玉に分割されてたら一気には買えないのです。
それが大事な事です。
その秘訣はこれから解説します。

・1万円札で支払うとムダ使いしてしまう。

1万円札が有ればいろんな物が買えてしまいますよね。
ただたくさん買えるって気持ちが自分に必要な物を買うって判断力を鈍らせます。

そんな中に自分が好きな物を見たらついつい余計な物まで買ってしまいます。
本当に必要な物にお金を投資する事が出来ずに全くムダな物ばかりで損してしまいます。

1万円札でいろいろお金を使う割にはムダばかり自分にプラスになってないからそれが利益にならないんです。

・100円玉があると安くともコスパ良いもの目がいく。

1万円札があるとムダに高いものばかりに目がいきやすいが100円玉にすると少額な物も注目できます。

百円単位でも良さそうって思えばそれに投資して自分の糧とする思考が生まれます。
例えば1万円で数千円の書籍を好きって理由で買うより200円の古本が必要って感じて買えばその買った以上の利益が得られます。

1万円札を持ってると視野が狭まりコスパ良いものを見落とすが100円玉がたくさんある事により少額で自分の利益になる投資が出来て最終的にムダ使いせずに富を得る事に繋がります。


・100円玉で投資する勇気を持つと冷静な判断力で必要なお金の使い方ができる

投資に大金があるのは有利ですが
大金あるから奢りが出てしまい時に判断力を奪ってしまいます。
特に一万円札がお札にあるとついつい図に乗りやすくなります。

100円玉がたくさんならその図に乗る感情が抜けて値段に惑わされなくなります。
数百円で出資する姿勢を持つ事は目の前の物が好きって感情ではなくそれを買うことで自分にどうプラスになるのかを考える力が尽きます。

もちろん、やたらケチるのは良くありませんが
基本的に富を増やすにはムダに大きな額を使わないなのは鉄則です。

恥ずかしがる気持ちや不安な気持ちを無くして
堂々と数百円でをたくさん持ち本当に高い安いに惑わされない強い気持ちを持つと富を引き寄せる力が付くでしょう。






・まとめ



・一万円札があるとついつい無意味な投資をしてしまう。

・100円玉をたくさん持つと小さな物に目がいくから安くて自分にプラスになる投資ができる。

・100円玉がたくさんある事で様々な物に目がいき冷静に自分に必要な物を見極め投資が出来る思考が身につく。

 

今回は一万円札を100円玉にすると必要な投資に繋がる話をしました。

お札は確かに便利であると嬉しさがあるがいろいろ買えるからついつい必要な部分に投資する思考を惑わせます。

是非ともムダ使いする人は100円玉だけを財布に入れて投資してみましょう。
本当に自分に意味のある投資が見えてきます。


にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ
にほんブログ村

気に入ったらブックマークもお願いします。

女性のためのマネーセミナー【アットセミナー】

理想のライフプランを叶える女性専用マネースクール【SHEmoney】

世界最大級のオンライン学習サイトUdemy

金運アップ習慣【お財布専用ふとん】

「昇運金龍」益々の金運UP、商売繁盛など【お守り一筆龍~Power&Fortune Dragon~】

ブログの感想や取材、仕事依頼などありましたらこちらにご連絡下さい。
yuu915s@gmail.com