お金を増やすには小銭を大事にせよ!

小銭を大切を理解して好きになる人がお金を増やすことができます。

【危険!】小銭のに夢中なり過ぎるとお金の奴隷になる

どうもゆうた(@yuuta880)です。

神奈川県に在住でブログでお金持ちになる方法を発信して人材育成、自己啓発をするための情報発信をビジネスにするのが夢です。

本当に日々が修行とも言えます。
人を良い方向に導くには自分磨きもしなければなりません。

決して満足する事なく磨き続けます。



金は奴隷となるか、さもなくば主人とならん。

ホラティウス

1円玉でも貯めようとするのは良いが1円も失いたくないってなりお金に夢中になるとお金の奴隷になってます。

・お金を1円でも増やそうと熱中し過ぎるとお金に囚われる。

1円玉でも増やそうとそれのみに熱中すればお金しか考えられなくなります。

その結果全てお金前提な行動しかできなくなり損得できめるようになります。

損得で決めると必ず自分が最終的に損します。
損得だけの行動は決して人の心を掴まないし、
人に好かれないからお金も逃げるのです。

・人の気持ちよりお金しか考えられなくなる。

お金中心になれば自分の利益しか考えなくなります。
まさに元日産社長の彼みたいな人ですね。

すると、人を押し抜いて利益を得たり、多少は不正して利益得たりってなります。
こういう人が幸せなお金持ちにならないのは当たり前です。

ズルして得たお金にはネガティブな想いがこもってます。
それは例え運良く貯まっても泡銭ですぐに無くなってしまい、おまけに人を傷つけた分自分に返ってきます。

・お金を増やす原点を忘れてる。

そもそも、なぜ自分はお金が欲しいのか?
そして、お金は循環させ世を明るくさせるって事を忘れてます。

感謝や自分のゴールを忘れてただ欲望のままに1円足りとも得ようとしても決して満たされる事はありません。


・まとめ



・お金しか考えないとお金に囚われ自分を忘れる。

・人の気持ちよりお金しか考えないから不正しても得ようって気持ちになる。

・お金は感謝と自分の本当の幸せに繋がらなければ得ても幸せにならない。

お金を増やすのは自分自身を幸せにし世の為になる事です。
お金にガツガツしてるようなら今一度原点に立ち返りましょう。


にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ
にほんブログ村

気に入ったらブックマークもお願いします。

女性のためのマネーセミナー【アットセミナー】

理想のライフプランを叶える女性専用マネースクール【SHEmoney】

世界最大級のオンライン学習サイトUdemy

金運アップ習慣【お財布専用ふとん】

「昇運金龍」益々の金運UP、商売繁盛など【お守り一筆龍~Power&Fortune Dragon~】

ブログの感想や取材、仕事依頼などありましたらこちらにご連絡下さい。
yuu915s@gmail.com