お金を増やすには小銭を大事にせよ!

小銭を大切を理解して好きになる人がお金を増やすことができます。

【危険!】ブランド品を買いにハマる人はお金が無い人!

どうもゆうた(@yuuta880)です。

神奈川県に在住でブログでお金持ちになる方法を発信して人材育成、自己啓発をするための情報発信をビジネスにするのが夢です。

本当に日々が修行とも言えます。
人を良い方向に導くには自分磨きもしなければなりません。

決して満足する事なく磨き続けます。



トーマス・ジェファーソン
「金を蓄えるまでは金を使うな」
お金が貯まらぬうちから使うからいつもお金が無いんです。
目標金額決まったらお金は使ってはいけない。


ブランド品を買いまくる人にお金持ちはいません。そもそも、真のお金持ちはブランド品を買いまくりません。

お金持ちイコールブランド品に拘るイメージがありますがそもそもその拘り方が全く違います。

では、解説します。

 

・ブランド品は必要は無い!

f:id:yuuta1985:20220404062623j:plain

ブランド品を買い漁る人にそもそもお金持ちは居ません。
お金無い人はとにかくブランドって何もポリシーもなくガツガツ買ってます。
無駄に高いものを買うからお金が無いんです。

お金持ちはブランド品に拘りはあるがやたらガツガツは買いませんし、ブランドを深く理解し自分なりの拘りを持ち自分に合ったのを購入しますから最高に自分を高めるし、似合ったものを手にします。

お金無いのにブランド品買いまくる人とはブランドに向き合う意識が雲泥の差なんです。

・ブランド品やたら買いたがる人は貯金ができない人。


f:id:yuuta1985:20220404062625j:plain

お金無いのにブランド品を買いまくればそれはお金が貯まるはずありません。むしろ、ローンで苦しむ人すら多いです。

自分の予算以上のものをブランド品に使う事事態がアリとキリギリスのキリギリスのように自分の好き放題してお金が亡くなり貧困に落ちるのです。

今さえ楽しければ後はどうなるかなんて考えない怠惰な思考でお金を大切にしないからお金は逃げるのです。

・ブランド品より身の丈に合った使い勝手良いもので十分!

お金が無いの分かってるなら高いシャネルなんて買わずにGUでお洒落する思考が大事なんです。

自分の身の丈に合った物にお金を使いそれで自分自身を高める事です。
無理に似合わない高価な物を求めるのは完全に貧乏マインドです。

それを身の丈に合った物で楽しんでお金を重要な部分に大切に使うことができる人がお金持ちになれます。
いくらブランド品でお洒落しようが自分が魅力的にならないし、お金は飛ぶだけです。

身の丈に合ったもので満足しようとすればお金をムダに失わないように大事にしてお金に愛着が湧きます。お金は愛せばお金も貴方を愛して貴方の元へどんどんやってきます。


・まとめ



・ブランド品にハマるはお金を失うだけ。

・ブランド品買いまくる人はお金は貯まるどころか借金に陥りやすい。

・身の丈に合ったもので満足できればお金はやって来る。

 

ブランド品をガツガツ買い漁るのはみっともないだけでなくお金を大事にしない本能そのままな行動です。

もし、この傾向があるなら今から改めましょう。
間違いなく貧乏真っしぐらです。

無駄に高い物に拘らず身の丈に合った物で喜べたなら富に必ず恵まれます。




にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ
にほんブログ村

気に入ったらブックマークもお願いします。

女性のためのマネーセミナー【アットセミナー】

理想のライフプランを叶える女性専用マネースクール【SHEmoney】

世界最大級のオンライン学習サイトUdemy

金運アップ習慣【お財布専用ふとん】

「昇運金龍」益々の金運UP、商売繁盛など【お守り一筆龍~Power&Fortune Dragon~】

ブログの感想や取材、仕事依頼などありましたらこちらにご連絡下さい。
yuu915s@gmail.com