お金を増やすには小銭を大事にせよ!

小銭を大切を理解して好きになる人がお金を増やすことができます。

好きな事をやってもお金は増えません!

どうもゆうた(@yuuta880)です。

神奈川県に在住でブログでお金持ちになる方法を発信して人材育成、自己啓発をするための情報発信をビジネスにするのが夢です。

本当に日々が修行とも言えます。
人を良い方向に導くには自分磨きもしなければなりません。

決して満足する事なく磨き続けます。



好きな事がお金に直結するとは限らない。

 

良く好きな事をやろうってアドバイスは聞きますね。それに対して嫌いな事はやるなとも。

・好きな事やればお金になるってのは嘘か?

ミシガン州立大学の研究によると、実はこういった「仕事は続けていくうちに好きになるものだ」と考えて取り組む人こそが幸福度や年収、キャリアが高くなる傾向にあったのです。〔科学的な適職〕

何と最初から好きな事やった人より好きでない事をやった方が成功してるのです。
だから、今現在はお金も好きな事ないって言って人も安心してください。

逆に好きな事に拘り過ぎればお金になりません。バンドマン、お笑い芸人など好きに拘り過ぎて稼げない人はたくさん居ます。
好きだからを理由にし過ぎればむしろ小銭にも困る生活になります。

・好きより得意でさらにニーズがありそうで選びましょう。

好きでないけど得意だけで選んだら極端な例ならメンコが得意とか、エスペラント語が得意とかニーズ全くないものでお金になりません。

それにさほどマニアックなである必要もありません。例えば数字が強いなら金融業務や他の業界でも数値使う部署で役立ちますし、文章を書くのが得意なら広告業界やメーカーの宣伝でも役立ちます。

周りに何か一つでも褒められた事があったらそれがお金になる特技です。
例えば笑顔で挨拶がステキって言われた事でも良いんです。コロナ渦で明るい笑顔を求めてる人は居ます。対人の接客はニーズが出るだろうし十分お金になります。
ほんの小さな事が札束となりあなたはお金持ちになるんです。

・まとめ

好きな事ってのは一旦忘れて好きでなくとも得意でかつお金になる事で稼ぐ事を考えましょう。

やっていって上手くいくうちに最終的に好きになり楽しく裕福になります。


 


にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ
にほんブログ村

気に入ったらブックマークもお願いします。

女性のためのマネーセミナー【アットセミナー】

理想のライフプランを叶える女性専用マネースクール【SHEmoney】

世界最大級のオンライン学習サイトUdemy

金運アップ習慣【お財布専用ふとん】

「昇運金龍」益々の金運UP、商売繁盛など【お守り一筆龍~Power&Fortune Dragon~】

ブログの感想や取材、仕事依頼などありましたらこちらにご連絡下さい。
yuu915s@gmail.com