お金を増やすには小銭を大事にせよ!

小銭を大切を理解して好きになる人がお金を増やすことができます。

【危険!】流行でショッピングする人はお金を失いやすい!

どうもゆうた(@yuuta880)です。

神奈川県に在住でブログでお金持ちになる方法を発信して人材育成、自己啓発をするための情報発信をビジネスにするのが夢です。

本当に日々が修行とも言えます。
人を良い方向に導くには自分磨きもしなければなりません。

決して満足する事なく磨き続けます。



投資において流行に乗ることでまともな成績を収められると思ったら、大きな間違いである。
ポール・サミュエルソン
ブームに乗っていけば上手くいくって考えは浅はか。
自らの状況に合わせて動かねばならない。

 

流行に乗るは素敵に見えるが落とし穴に落ちます。

タピオカやドーナッツなどブームになりましたが全て一過性に終わってますね。
流行を追うのは何事も何処かで行き過ぎないようにしないと大損してしまいます。

では、解説しましょう。

・皆がやるから自分もやろうは貧乏一直線になりやすい。

f:id:yuuta1985:20220414062902p:plain

ショッピングで流行りの品を見つけたからとにかく買うってのは貧乏になる思考です。
それは結局は皆が良いって言うから自分もって考えなんです。

皆と同じだから自分も上手くいくわけではありません。ブームに乗せられてタピオカをやった店は実際に見なくなってますよね。

皆がやるから絶対に大丈夫って思うのが間違いなんです。

・流行に乗り過ぎは自分の土台が弱い。

f:id:yuuta1985:20220414062943j:plain

流行にどうしても乗るのは自分の土台が出来上がって無いんです。
だからこそ流行に右往左往してしまうのです。

お金儲けの情報があったとしたらいろいろな情報に惑わされていろいろな方法をやるが結局はどれも中途半端に終わるのです。

自分にこうするんだって軸が弱いからグラグラしていてブレてしまうんです。

・皆がやる事に疑問を持ち、自分に必要なモノを取り入れるのが大事。

良くお金儲けの方法を探るとこれからはコレをやれみたいなのがあるが鵜呑みにしてはいけません。本当に自分に良いのかって疑ってかかりましょう。
それが自分に合わなきゃやらない方がベターです。

必要無いモノを切り捨て、必要な事だけ取り入れましょう。
ダメなものはダメって切り捨てる勇気を持ちましょう。
そして、皆がやってなくても自分に合うとすれば取り入れる事です。

むしろ、流行で無いモノに注目しそれを取り入れ活かそうとするのが誰も注目しない場で一人勝ちして富をたくさん得るチャンスです。

・まとめ



・流行に乗りすぎると自分を見失い自分のやる事がブレて損失を出す。

・流行に乗り過ぎは自分がどうしたいのかって基礎の土台が弱い。

・皆がやる流れに疑問を持ち本当に必要かを冷静に見極める事が富を増やす。

 

流行にばかり乗り判断して動くのはまだまだ未熟な証拠です。
流行は参考程度に自分の稼ぐ目的に合ったモノだけ取り入れる事がお金を増やす人になれます。


にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ
にほんブログ村

気に入ったらブックマークもお願いします。

女性のためのマネーセミナー【アットセミナー】

理想のライフプランを叶える女性専用マネースクール【SHEmoney】

世界最大級のオンライン学習サイトUdemy

金運アップ習慣【お財布専用ふとん】

「昇運金龍」益々の金運UP、商売繁盛など【お守り一筆龍~Power&Fortune Dragon~】

ブログの感想や取材、仕事依頼などありましたらこちらにご連絡下さい。
yuu915s@gmail.com