お金を増やすには小銭を大事にせよ!

小銭を大切を理解して好きになる人がお金を増やすことができます。

【衝撃!】一杯400円のコーヒーを無意味に飲めば1000万以上を失ってる!

どうもゆうた(@yuuta880)です。

神奈川県に在住でブログでお金持ちになる方法を発信して人材育成、自己啓発をするための情報発信をビジネスにするのが夢です。

本当に日々が修行とも言えます。
人を良い方向に導くには自分磨きもしなければなりません。

決して満足する事なく磨き続けます。



スタバで無意味に一杯400円のコーヒーを
飲む事はその倍以上の金額を失う。

 

スタバに限らずコーヒーは気軽に飲めるし一杯300円から400円ってところが多いですね。

その400円のコーヒーを飲んで自分の利益になってるでしょうか?
そこを意識してないでただコーヒー飲んでるだけな人はお金を失います。

・ひと月に12000円も損してる!

たかが400円のコーヒーとか思うかもしれないがもし毎日飲んだと仮定すると月に12000円。
これが1年で12万円。かなりのムダになりますね。

もし1年に12万円もプラスになったら書籍を買ってそれを元に自己成長に繋げたり、セミナーを受けて学習したりなどもできる金額です。
ただコーヒー飲むだけで日々400円は成長機会まで奪ってます。

・一杯のコーヒーでムダに時間を潰すだけは時間も奪う

スタバなどでコーヒーを無目的に飲むのはお金だけでなく時間も失います。
例えば一杯のコーヒー飲んで暇つぶしにゲームや動画見てるだけを30分するとしましょう。
これが30日なら900分もムダにしてます。

これではコーヒー飲んで必死に自己成長に繋げようとしてる人に敵うはずもありませんし、この30分をムダにしてる事で自分が成長し富を引き寄せるチャンスを自ら捨ててるのです。

・店でコーヒーを飲もうと思ったらリターンを得る事を考えなければお金は増やせない。

一杯400円のコーヒー飲みながら暇つぶしの動画は辞めて一円でもお金を稼ぐ力を付けるために勉強しようって必ずリターン得ようとする発想が大事です。

これはコーヒーだけに限りません。
どんなモノでも時間とお金を使ったらどうすれば自分の利益なるかを思考する事で自然とお金を生み出す力が付くのです。

ただ暇つぶしに数百円のコーヒーくらいって人は得られたであろう数十万、いやそれ以上の富を自ら放棄するくらいに愚かな事してます。


・まとめ



リターンが得られないのに暇つぶしに400円のコーヒーを飲むはお金と時間の両方の損失を出して時間がいつもなく、お金も出費かさんでなくなるから貧乏状態になります。

数百円だろうが数万円だろうがそれをやった事により将来どれだけ自分にリターンあるか意識すると本当に必要なモノにお金を使いムダに時間を使わずになり自分の利益に繋がる行動が出来るようになるでしょう。
ぜひ、リターンを意識して小銭を使いましょう。

 


にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ
にほんブログ村

気に入ったらブックマークもお願いします。

女性のためのマネーセミナー【アットセミナー】

理想のライフプランを叶える女性専用マネースクール【SHEmoney】

世界最大級のオンライン学習サイトUdemy

金運アップ習慣【お財布専用ふとん】

「昇運金龍」益々の金運UP、商売繁盛など【お守り一筆龍~Power&Fortune Dragon~】

ブログの感想や取材、仕事依頼などありましたらこちらにご連絡下さい。
yuu915s@gmail.com