お金を増やすには小銭を大事にせよ!

小銭を大切を理解して好きになる人がお金を増やすことができます。

【実は!】自分で100円玉得るより会社から100万円得る人は貧しい。

どうもゆうた(@yuuta880)です。

神奈川県に在住でブログでお金持ちになる方法を発信して人材育成、自己啓発をするための情報発信をビジネスにするのが夢です。

本当に日々が修行とも言えます。
人を良い方向に導くには自分磨きもしなければなりません。

決して満足する事なく磨き続けます。



生殺与奪(せいさつよだつ)の権を他人に握らせるな!!
・冨岡義勇


 

鬼滅の刃」の名言中の名言。
鬼の妹を殺そうと冨岡義勇が抵抗しない炭治郎に言ったセリフです。

我々のお金は既に生殺与奪を握られてるのです。

・会社から100万円得てたら生殺与奪を握られてる。

月収25万円だろうが100万円だろうが既にそれで安心してるのは生殺与奪を握られてます。
もちろん、月収100万円得られたら実力は凄いが主導権は会社に握られてます。

ずっと会社が安泰したなら生涯裕福になるでしょうが一旦会社が倒産すれば一気に月収は0円です。

生殺与奪を握られてるといつ貧乏になるかもしれない非常に恐ろしい事です。

・他人からお金を得る事を期待するから貧乏

お金は人から得られるものだって思考に束縛されるから既に貴方の収入は人に管理されてしまうのです。

お金を確かに人が貴方に対価として支払うのですがそれを売る時に自分の看板か他人の看板かって事です。

給料が得られて幸せって思う人は他人の看板を背負って物やサービスを売りお金を得てるから結果的に他人の力をアテにしてしまってるのです。

この他の誰の力で得られるお金をアテにしてる限りでは貴方の収入は貴方の力で結果的に得てないからコロナ渦みたいな状況になればたちまち富は絶たれ貧乏になるのです。

・まずは自分の力で100円玉を手にしよう。

例えば店員としてスイーツを売り100円を得るか、自らスイーツを作り100円を得るかです。
今の世でお金を増やせるのは後者です。

もちろん、いきなり会社を辞めろとは言いませんし、会社に勤めつつ組織の力に収入を頼らない思考が重要なんです。

たった100円でも良いから自らの力で得る事をコツコツとやる事で誰かにお金の生殺与奪を握られずに自分で富を得る事ができます。

今例え十分な収入があっても100円でも自らの力で得ようとしない事はいつ貧乏に転落してもおかしくはないです。
必ず一歩でも自らお金を得る事を始めましょう。

・まとめ



・例え高収入でも会社から得てるなら生殺与奪を握られてる。

・他人からお金を得る事を期待するから収入が絶たれたら貧しくなる危険はある。

・今の世はいつ収入が無くなってもおかしくない。100円でも自らお金を得る力を付けよう。

 

毎月給料を得ていて不安視しない人はいつ富を失ってもおかしくないくらいに危険です。
今からでも副業をやり自らまずは100円を得ましょう。


にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ
にほんブログ村

気に入ったらブックマークもお願いします。

女性のためのマネーセミナー【アットセミナー】

理想のライフプランを叶える女性専用マネースクール【SHEmoney】

世界最大級のオンライン学習サイトUdemy

金運アップ習慣【お財布専用ふとん】

「昇運金龍」益々の金運UP、商売繁盛など【お守り一筆龍~Power&Fortune Dragon~】

ブログの感想や取材、仕事依頼などありましたらこちらにご連絡下さい。
yuu915s@gmail.com