お金を増やすには小銭を大事にせよ!

小銭を大切を理解して好きになる人がお金を増やすことができます。

【鉄則!】お釣りの小銭は倹約目的に貯めてはいけない!

どうもゆうた(@yuuta880)です。

神奈川県に在住でブログでお金持ちになる方法を発信して人材育成、自己啓発をするための情報発信をビジネスにするのが夢です。

本当に日々が修行とも言えます。
人を良い方向に導くには自分磨きもしなければなりません。

決して満足する事なく磨き続けます。



目的があるのが倹約である。

二宮尊徳

単に倹約に夢中になりお釣りがいくら得られるかばかり気にすると富は遠ざかります。

・単にコストを下げるは倹約でなくケチ

とにかく倹約して出費を抑えようと1円単位まで気にしてしまう。
そして、安く買えればそれで大喜び。

これは完全なるケチになってます。
何でもコストを下げる事しか考えないから
決してお金持ちの域には入れないのです。

安くする事だけを考えるのは貧乏人マインドであり、結果的に自分が安くなります。
結果的にケチって得た小銭が財布に貯まりいつまでもお札になる事はないのです。

ケチる思考を使うよりもとにかく貯めるですからお金が循環する事がありません。
投資して循環させないからお釣りで得た小銭がそれ以上増えません。

・倹約の為のコスト減は質を低下させる

倹約目的だけだと安く済まそうとオンライン講座などスキルアップの学習なども1番安いコースにしてしまいます。

安くて良いものはなかなかありたせん。
もう数百円プラスすればグレードアップするとしてもケチ思考だと1番安くしてしまいます。

結局は安ければそれだけの質です。
移動費も1番安いバスにします。
それは安全性を下げてしまいお金を失うどころか命を失うかもしれません。

いくら倹約してお金が貯まっとしても心はいつも貧しいですし、適切に使えないのです。

こんな思考の人が幸せなお金持ちなどありえません。



・目的ない倹約はお金を遠ざける

倹約はゴールがあるからこそ初めて意味があるのです。
目的を無しにただ安く済まそうとすればお金は使ってはいけないって罪悪感が支配します。

そのお金を使うことに罪悪感が思考を支配するからこそ適切なとこに投資が出来ずに質が低いモノを手にしてしまうからますます富が遠のきます。


・まとめ



・コストを下げるだけはケチであり、お金を貯めるばかりで循環させないから富は増えない。

・単なるコスト減は質を減らし命を粗末にするから幸せなお金持ちにならない。

・目的なき倹約はすればするほどお金を使う事に罪悪感が出て適切なとこにお金を使おうって気がなくなるからますます富から遠ざかる。

 

先に倹約してゴールを明確にしてから
倹約する部分と使う部分を明確にする事で初めて倹約が役に立ちお金を増やすのです。


にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ
にほんブログ村

気に入ったらブックマークもお願いします。

女性のためのマネーセミナー【アットセミナー】

理想のライフプランを叶える女性専用マネースクール【SHEmoney】

世界最大級のオンライン学習サイトUdemy

金運アップ習慣【お財布専用ふとん】

「昇運金龍」益々の金運UP、商売繁盛など【お守り一筆龍~Power&Fortune Dragon~】

ブログの感想や取材、仕事依頼などありましたらこちらにご連絡下さい。
yuu915s@gmail.com