お金を増やすには小銭を大事にせよ!

小銭を大切を理解して好きになる人がお金を増やすことができます。

100円玉を得るのが目標と捉えるから貧乏

どうもゆうた(@yuuta880)です。

神奈川県に在住でブログでお金持ちになる方法を発信して人材育成、自己啓発をするための情報発信をビジネスにするのが夢です。

本当に日々が修行とも言えます。
人を良い方向に導くには自分磨きもしなければなりません。

決して満足する事なく磨き続けます。



心は正しい目標を欠くと、偽りの目標にはけ口を向ける

モンテーニュ

日々何となく100円玉を貯金箱に入れてるのは
全くお金持ちにならない行為です。

それは目的と目標の違いを分からずに混同しているからです。

・目標と目的は違う!

100円玉を貯金するのは目的です。
それに対して100円玉を貯金して家を建てるは目標です。

以前にもお伝えしましたがお金はあるだけでは何もしてくれません。
生かすも殺すも自分次第です。

それを小銭を貯金貯めて何となく過ごすからお金を殺してしまい貧乏何です。

・一貫性が無く100円玉を得ている。

何となく小銭を貯めるのは全く一貫性がないのです。貯金してもゴールがかなり曖昧。
結局はムダに買い物したりして結局はお金無くなってまた小銭を貯金する。

お金に振り回されてるだけで自分は小銭をたくさん貯めてどうなりたいかがない。
森に迷ってる状態なのです。お金を運良く得ても自分のなりたい姿がないから富を維持できないなです。

宝くじ当たっても失う人です。

・100円玉を得る方を優先してる。

100円玉を貯金するのはあくまで目的でありその先になりたい自分を確立しなきゃまさに猫に小判です。

どうなりたいかという目標を設定してお金を増やすのが先だが貧乏で先を考えないほどとにかく100円玉でも1000円札でも得れば良いって思考なんです。

完全に優先順位を間違ってます。
先に目標を設定しなければどれだけお金を貯めるかって正しい目的が分かるはずありません。

目標が曖昧なのにいくら富を得ようとしてもお金持ちで満足な暮らしなんか夢のまた夢です。

・まとめ



ついついお金ないととにかく貯めるって事に先走るがまずは自分がお金持ちになってありたい姿を目標にしてからいくらお金を増やすって目的のため行動しましょう。



にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ
にほんブログ村

気に入ったらブックマークもお願いします。

女性のためのマネーセミナー【アットセミナー】

理想のライフプランを叶える女性専用マネースクール【SHEmoney】

世界最大級のオンライン学習サイトUdemy

金運アップ習慣【お財布専用ふとん】

「昇運金龍」益々の金運UP、商売繁盛など【お守り一筆龍~Power&Fortune Dragon~】

ブログの感想や取材、仕事依頼などありましたらこちらにご連絡下さい。
yuu915s@gmail.com