お金を増やすには小銭を大事にせよ!

小銭を大切を理解して好きになる人がお金を増やすことができます。

【危険!】100円玉借りる事を躊躇しないならお金の主導権を奪われる。

どうもゆうた(@yuuta880)です。

神奈川県に在住でブログでお金持ちになる方法を発信して人材育成、自己啓発をするための情報発信をビジネスにするのが夢です。

本当に日々が修行とも言えます。
人を良い方向に導くには自分磨きもしなければなりません。

決して満足する事なく磨き続けます。



借金というものは、人を束縛し、債権者に対して一種の奴隷にしてしまうものである。

フランクリン 「自叙伝」


人からお金を借りると人間関係を壊すと言われるがデメリットはそれだけでありません。
お金を主導権を相手に渡す事になります。

・お金を借りる事は富の主導権を握られる。

そもそも、お金を借りるって事に罪悪感を持たない事が問題です。
お金を借りた側は一瞬得したような気になるが完全なる錯覚です。

100円玉でも相手から借りれば主導権は相手に握られて自分が不利になるのは間違いありません。

100円玉くらいって軽い気持ちで借りる気持ちが相手に隙を与えてアッサリ主導権を渡してしまうのです。

・自分がお金の主人でないなら富は得られない。

お金は自分が主導権握るのが絶対です。
借りたお金だとまず返す事で頭一杯になるし、主導権が握られてるからすでに自分のお金ですらありません。

借金があるといつもビクビクして自信喪失してしまうでしょう。
マインドが最初からネガティブですからその想いが潜在意識に入り貧しさを引き寄せてしまいます。

例え数百円だろうが自らのお金で生きている状態にしなければお金で裕福を手に入れるなど出来ません。

・1円たりとも借りてはいけない。

お金は100円どころか1円も借りてはいけません。
過剰なくらいに借金には気を引き締めないとちょっとくらいって心の甘さが貧乏にしてしまいます。

借りる事考えるなら今あるお金に感謝し
その資産でどうお金を増やすかを考えた方が
借りるより何倍もお金持ちになれます。


・まとめ



・お金を借りれば主導権を相手に渡してしまう。

・お金の主導権を握れないならいつも不安になり不安さが貧乏を現実化する。


・借りるくらいなら今の資産でお金を増やすために行動せよ。

 

お金を借りれば心がマイナスなスタートだが、借りずに今の資金でお金を増やそうとすればプラスのスタートになります。

お金を借りる事を手軽にするなら既に貧乏マインドになってます。
今すぐに借金は少額でも辞めましょう!


にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ
にほんブログ村

気に入ったらブックマークもお願いします。

女性のためのマネーセミナー【アットセミナー】

理想のライフプランを叶える女性専用マネースクール【SHEmoney】

世界最大級のオンライン学習サイトUdemy

金運アップ習慣【お財布専用ふとん】

「昇運金龍」益々の金運UP、商売繁盛など【お守り一筆龍~Power&Fortune Dragon~】

ブログの感想や取材、仕事依頼などありましたらこちらにご連絡下さい。
yuu915s@gmail.com