お金を増やすには小銭を大事にせよ!

小銭を大切を理解して好きになる人がお金を増やすことができます。

【鉄則!】100円のチョコレートを価格より価値で買う人は富に恵まれる。

どうもゆうた(@yuuta880)です。

神奈川県に在住でブログでお金持ちになる方法を発信して人材育成、自己啓発をするための情報発信をビジネスにするのが夢です。

本当に日々が修行とも言えます。
人を良い方向に導くには自分磨きもしなければなりません。

決して満足する事なく磨き続けます。



モノは価格でなく価値で買わねば
本当に自分の糧になりません。

 

モノは単に安ければ良いわけでないし、
高くても良いわけでありません。
自分に価値があるかが大事です

では、解説します。

・値段で選ぶと本当に価値があるのを見落とす。

100円のチョコレートを単に安さだけで選んだとしたらそれは安くても価値のある買い物ではありません。

例えるなら安さだけで選んで安い株を買ってたが利益は出てないようなものです。

お金は安い高いの基準だけで判断をして居たら本当に自分に必要な投資は出来ずに安物買いの銭失いなります。

・価値があるかどうかが1番大事です。

価格ももちろん大事です。
お金は無限なわけではありませんからいくらかって気にするのは重要です。

でも、それに見合った価値が得られるかどうかです。
例え1000円のチョコレートでも美味しくなければ価値がないし、逆に100円のチョコレートでも美味しいって感じればそれは価値があるんです。

値段が価値より上の判断基準になれば投資で損しますが、値段より価値を判断基準にすれば投資で得をするでしょう。

・価格でなく価値を重視しましょう。

価格が安いのも高いのも今や世にたくさん溢れてます。
そんな中で富を得るにはそのモノを得る事で貴方にどんな利益をもたらすのかを考えましょう。

そうすると随分と無駄なモノを買ってたり、やたら高い値段なモノを買ってる割にはあまり自分の利益に繋がってない事に気付かされるでしょう。

価値を追求する事で大きな富へと近づきます。


・まとめ



・安い高いを基準にすれば価値があるモノを手に入らない。

・値段より自分にどんな価値があるかどうで判断しなければムダにお金を失う。

・価値を追及すれば自分のムダが分かり本当に必要な部分に投資できます。

 

価値を意識する事は自分の成長速度を上げて確実にお金を得る事に繋がります。


にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ
にほんブログ村

気に入ったらブックマークもお願いします。

女性のためのマネーセミナー【アットセミナー】

理想のライフプランを叶える女性専用マネースクール【SHEmoney】

世界最大級のオンライン学習サイトUdemy

金運アップ習慣【お財布専用ふとん】

「昇運金龍」益々の金運UP、商売繁盛など【お守り一筆龍~Power&Fortune Dragon~】

ブログの感想や取材、仕事依頼などありましたらこちらにご連絡下さい。
yuu915s@gmail.com